• カルチャー

10分間、あなたをパウダーの世界へ。GoProのプロモーションムービーが臨場感ありすぎ!

2013.11.18 Mon

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

 いよいよ冬が迫ってきました! この週末には立山でファーストトラック刻んできちゃったぜ! という方も多いのではないでしょうか?

 残念ながらそれには至らなかった、という方々もこのムービーだけは是非ともチェックのオススメでございますよ。ご存じ、ちっさいちっさいアクションカメラ「GoPro」のプロモーションムービーなんですが、ナイスな斜面をスキーヤーとスノーボーダーが滑りまくりです。

 まず注目すべきは、そのアングル。これでもかの勢いで全身にGoProをつけて撮りまくるカットが秀逸です。スタンダードな額のあたりへの装着はもちろん、手持ちのブーム、ヘルメットの上、背中、スキーストックの先、スキーのティップなどなど。およそ考えられるあらゆるポイントから1本のランを撮影。こんなアングル、今まで見たことない!ってところからのショットが続き、なんつうかGoProスゲーってしびれます。んでもって、その映像を見事な編集で切り替えて、臨場感をバッチバチに醸し出しております。もうこれ見てると「滑りたいわ〜〜」と「GoPro、ほしいわ〜〜」がない交ぜになって溢れ出してきます。

 さらに! 実は滑ってる人がすごいんですわ。スノーボーダーは現状で宇宙いちスノーボードが上手いトラビス・ライス(赤いジャケット)と、今回はトーク炸裂のスタイル番長ジョン・ジャクソン(青いジャケット)。スキーヤーはアーティストでもある才色兼備のアグレッシブガール、リンゼイ・ダイヤー(黄色いジャケット)と、急斜面の特攻隊長クリス・ダベンポート(赤いジャケット)。この4人が彼らの目線で目がくらむような急斜面を豪快に、かつ楽しげに滑る様子を堪能できます。ちょっとマニアックに見れば、ジョン・ジャクソンはターンのここで踏んでるのか、とか、トラビス・ライスの減速のタイミングとかも見えてきちゃって、パウダー好きにはだいぶ勉強になるシーンも。

 ここ最近増えてきた滑り手目線の映像。その中でも映像、アングル、編集、そして滑り手。すべてがこれほどのクォリティで揃ったムービーはちょっとないなと思わせるレベルっぷりです。まぁ、リンクをクリックしてみてください。これから10分間、あなたをアンデスのスーパーパウダーへとお連れします。

 

■GoPro: Let Me Take You To The Mountain

GoProの公式サイトはこちら

Latest Posts

Pickup Writer

ホーボージュン 全天候型アウトドアライター

菊地 崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

森山憲一 登山ライター

高橋庄太郎 山岳/アウトドアライター

森山伸也 アウトドアライター

村石太郎 アウトドアライター/フォトグラファー

森 勝 低山小道具研究家

A-suke BASE CAMP 店長

中島英摩 アウトドアライター

麻生弘毅 ライター

小雀陣二 アウトドアコーディネーター

滝沢守生(タキザー) よろず編集制作請負

宮川 哲 編集者

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

藤原祥弘 アウトドアライター、編集者

ふくたきともこ アウトドアライター、編集者

北村 哲 アウトドアライター、プランナー

渡辺信吾 アウトドア系野良ライター

河津慶祐 アウトドアライター、編集者

Ranking

Recommended Posts

# キーワードタグ一覧

Akimama公式ソーシャルアカウント