• カルチャー

外遊びのアイデア帳“WIND MIND GO! GO!”で、スペシャルな投稿キャンペーンを実施中!! 

2016.12.21 Wed

 以前、Akimamaでも紹介したことのあるアウトドアの情報サイト“WIND MIND GO! GO!”。

外遊びのアイデア帳!「「WILD MIND GO! GO!」がスタート
 
 アウトドアや環境教育のスペシャリストたちが集まって、季節ごとの外遊びのヒントを幅広く紹介する「アイデア帳」という位置付けのこのサイト、ますますパワーアップしている模様です。

 サイトを覗いてみればわかるのですが、そのカテゴリーも野外好きには興味深いものばかり。たとえば、「地球」「天体」「気象」「植物」「生き物」……といった具合に、他のサイトではみられないような分け方をしています。

 そして、各カテゴリーのなかに興味があるテーマがあれば、読者自身、誰でもサイトづくりに「参加」できるのが特徴のひとつ。登録、ログインすることで、自分の体験談や記録を投稿していくことができるのです。

 つまり、万人の記事がどんどん蓄積されていくという仕組み。これは、いつしかアウトドアの百科事典的な奥の深いサイトに発展するんじゃないかと期待大(でも、Akimama的にはヒヤヒヤですが。笑)。

 そんな“WIND MIND GO! GO!”が、新たな企画を進行中です。題して「やった! レポを投稿してプレゼントをもらおう! キャンペーン」。

 どんなキャンペーンなのかといえば、サイト内で提案しているHOW Toを実際に体験して、その様子を「やった! レポ」として投稿した人に、抽選でアウトドアグッズが当たるという、この冬限定の企画。

 How Toの一例を挙げてみれば、「魚のウロコを観察してみよう」だったり、「なんでもにおい嗅いでみよう」「薪に火をつける」などなど。百聞は一見にしかず。このほかにもさまざまなテーマが設定されているので、まずはサイトを見てみるべし。

 さて、気になるプレゼント内容といえば……スノーピークのキャンプ場宿泊券やアメニティドーム、焚き火台、グレゴリーのデイパックにカシオのデジタルカメラ、プロトレックなど、豪華の一点張り。これは、とってもステキなプレゼントとなりそうですね。

 また、年内までの期間中にユーザー登録をした先着50名に“WIND MIND GO! GO!”オリジナルトートバックをプレゼントするキャンペーンも実施しています。なんと太っ腹。

 詳細は以下。善は急げということで、まずはチェックしてみよう!

 
  
■“WIND MIND GO! GO!”
やった! レポを投稿してプレゼントをもらおう! キャンペーン

キャンペーン内容:WILD MIND GO! GO!のHow toを体験し、その様子を「やった!レポ」として投稿した人に抽選でアウトドアグッズをプレゼント。
応募期間:2016年12月14日 - 2016年2月28日 23:59 まで
応募資格:期間中に「WILD MIND GO! GO!」サイトのHow toを閲覧し、「やった!レポ」を5種類以上投稿した人。

Latest Posts

Pickup Writer

ホーボージュン 全天候型アウトドアライター

菊地 崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

森山憲一 登山ライター

高橋庄太郎 山岳/アウトドアライター

森山伸也 アウトドアライター

村石太郎 アウトドアライター/フォトグラファー

森 勝 低山小道具研究家

A-suke BASE CAMP 店長

中島英摩 アウトドアライター

麻生弘毅 ライター

小雀陣二 アウトドアコーディネーター

滝沢守生(タキザー) よろず編集制作請負

宮川 哲 編集者

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

藤原祥弘 アウトドアライター、編集者

ふくたきともこ アウトドアライター、編集者

北村 哲 アウトドアライター、プランナー

渡辺信吾 アウトドア系野良ライター

河津慶祐 アウトドアライター、編集者

Ranking

Recommended Posts

# キーワードタグ一覧

Akimama公式ソーシャルアカウント