line_box_head

実戦主義選曲録 其の十二 アウトドアの村で野外DJ初め

(2017.03.15)

カルチャーのTOP

icon

画像

世界規模のディスコ再燃ムーブメントに東京から世界へ呼応し、大規模フェスから世界各地のクラブでのパーティーにまで対応する音楽プロジェクトとして結成されたのが Tokyo Discotheque Orchestra (TDO)。昨年末にファーストアルバムをリリース。4月4日には代官山UNITで、GILLEやbirdなど女性ボーカリストをフィーチャーしてのリリースライブが行われる。

野外選曲家・河合桂馬の実戦主義選曲録 其の十二
Dance With Me/TDO feat. GILLE

 先月、2017年一発目の野外DJをしてきました。そのイベントはなんと「村祭」!といってもほんとの村じゃなくて、東京都昭島市にある商業施設「モリパーク アウトドアヴィレッジ」にて2月18日〜19日の二日間開催された『AKISHIMA OV FES~昭島野外村祭』です!

 このアウトドアヴィレッジ、存在はもちろん知っていたのですが、なかなか行く機会がなく、今回のイベントではじめて訪れたのですが、なんとまぁびっくり!! 名だたるアウトドアブランドショップが軒を連ねているじゃあありませんか!

 モンベル、ザノースフェイス、コールマン、スノーピーク、A&F、コロンビア、マウンテンハードウェア、SORAなどなど…。それに加えて、ヨガ、クライミングスタジオがあって、屋外には圧倒的な存在感を放つ16.5mのクライミングウォールが鎮座しているんですよ。どうです!? 行きたくなったでしょう!? というか東京近郊のアキママ読者の皆さんならとっくに何度も足を運んでますかね(笑)。
 僕の物欲は刺激されまくりで、DJプレイ中もお店が見たくてソワソワしてたのはここだけの話(笑)。

 イベント当日は天気にも恵まれ、各ショップのワークショップや、ゲストの長野修平さんのクラフトワークショップ、小雀陣二さんのアウトドアクッキングデモなどが行われ、アウトドア好きの沢山のお客さんで賑わいました。

 1日目のDJを終え、早速ショップを物色。2月の野外イベントはやはり冷えるので、カラダを冷やさず良いDJプレイができるようにという理由をつけて、モンベルでメリノウールのタイツを購入。所帯をもつ者としてはモノを買うには理由が必要です。

 2日目、バッチリとウールタイツを履き込んでDJプレイ!やっぱあったけぇ〜〜。そしてDJ終了後、またもやショップを物色。家で使っているフライパンの柄がぶっこわれたことを思い出し、今度は絶対にぶっこわれないという理由をつけて、A&FでLODGEのスキレットを購入。所帯をもつ者としてはモノを買うには理由が必要です。

 今年も野外フェスが始まりました!今年も野外で一緒に踊りましょー!!という気持ちを込めて、この曲をかけました!

TDO feat. GILLE - Dance With Me

 物欲も満たされ、幸先の良い野外DJ初めでした!

文=河合桂馬 http://keimakawai.com

 
 
ライター
A kimama編集部
line_box_foot