line_box_head

【海外】楽しく美しい4分30秒。子どもにしか見えないフリースキーヤーを描く「Imagination」

(2017.10.31)

カルチャーのTOP

icon

 子供の頃、退屈なドライブの途中で何を夢想しましたか? ここで滑っているスキーヤーたちは子どもにしか見えない存在のようです。ロードサイドを滑り、屋根や車を飛び越えていくスキーヤーを、大人たちはまったく気にしていません。けれど子どもたちは車の窓に顔を押し付けて、そのフリースタイルな動きに夢中です。

 独特のカメラワークや計算されたカット割りなど、完成度の高い映像を生み出すシェルパズ・シネマ(Sherpas Cinema)がTHE NORTH FACEとタッグを組みました。メインをはるのはトム・ウォリッシュ(Tom Wallisch)。Winter X GamesやDew Tourで優勝経験をもつビデオスター。かつて424フィート(約129m)ものレールを抜いてワールドレコードを打ち立てているだけに、得意のロングレールスタイルもしっかり見せてくれます。

 書きたいことはたくさんありますが、何をかいてもネタバレになるので、それはまた今度の機会に。最後まで見ていくと映像の撮り方、タイトル、やっていること、このムービーに込められたメッセージが一気に押し寄せてくる瞬間があります。ある種のスキーヤーとスノーボーダーは涙腺が決壊するでしょう。あれからもう3年も経ったんですね。

■Imagination: Tom Wallisch

(アイキャッチなど、画像は上記サイトから引用)

 
 
ライター
A kimama編集部
line_box_foot