line_box_head

オッシュマンズ吉祥寺店が10年続けているアクトローカリーに、JR吉祥寺駅から感謝状。

(2017.11.15)

カルチャーのTOP

icon

「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに活動を続けているグリーンバード。札幌から沖縄までの日本の数多くの街、そして世界の街で「そうじ」をしているNPOです。

 グリーンバードのコンセプトに賛同し、毎月第2第4日曜に吉祥寺の街を清掃してきたのがオッシュマンズ吉祥寺店。清掃活動は10年も続いているといいます。
 
「吉祥寺の街が好きだから、キレイにしたい。同じ想いの仲間たちと一緒に続けてきたゴミ拾い。10年間参加してくれた仲間たちに、そして大好きな吉祥寺の街に『ありがとう』」とオッシュマンズ吉祥寺店ではメッセージが掲げられています。

 このオッシュマンズ吉祥寺店の活動に対して、11月12日にJR東日本・吉祥寺駅から感謝状が贈られました。街はそこに集う人が作りあげるものだし、ショップが集うための大きな要因のひとつになるはず。その意味で、オッシュマンズの10年続く街の清掃活動は、ショップと街、ショップと人がいい関係を築いている理由なのでしょう。

 吉祥寺を、そして自分の暮らす街を、もっとキレイに、もっとカッコイイ街に自分たちでしてみませんか。

グリーンバード

OSHMAN’S

 
 
ライター
A kimama編集部
line_box_foot