line_box_head

【FRFよろずキャンプイン知恵袋 その3】 自立したフジロッカーになろう!!

(2013.07.24)

フェスのTOP

icon

tips1

たしかに、ある意味、みなさん自立されていますよね。人間力というか、野性の力というか、とてもステキな光景です。だれにも迷惑を掛けていないし、これはアリだと思います

フジロッカーズは自主自立が基本なり!

 フジロックのオーディエンスに求められる基本精神は「自主自立」です。

 とくに、キャンプインでの参加を予定している人は、「衣・食・住」すべての面において、自己完結できることが大きなポイントとなります。

 当然ながら、マナーやモラルの向上もその範疇。いくら自立していても、自己中心的で、人の迷惑どこ吹く風では、百害あって一利なしですよ。

 自己と向き合い、人と向き合い、自然と真摯に向き合ってみましょう。自然の循環に交わりながら、大切な仲間とともに、暑さ寒さに耐え続けた数日間は、おそらく何にも代え難い貴重な体験となるにちがいありません。

 フジロックで過ごす苗場の時間は、自分の野性を確認するいい機会ととらえてみましょう。
     
(by キャンプよろず相談所)

                                                                         

        

 
 
ライター
tetsu

山岳•アウトドア関連の出版社勤務を経て、フリーランスの編集者に。著書に『テントで山に登ってみよう』『ヤマケイ入門&ガイド テント山行』(ともに山と溪谷社)がある。

line_box_foot