line_box_head

【FRFよろずキャンプイン知恵袋 その6】 フジロックを想像する 

(2013.07.24)

フェスのTOP

icon

tips6

た〜まや〜。フジロック前夜祭の恒例行事。これを見たければ、木曜日入りしてなくっちゃね。前夜祭は入場フリーだし、あんなこともこんなこともあるんですって! どうせ行くなら、初日の前からパワー全開で!! さぁて、このあと、彼女とどうするか……。と、こちらもしっかりとシミュレーションね

事前に想像力を働かせて
シミュレーションをしてみよう

 学期末のテストでも週末の馬場でも「予測する」ことは大切なことです。

 つまりは、頭のなかで現場の状況をシミュレーションできるかどうか、それがフジロックを快適に過ごすためのコツとなります。

 これは「想像力」とも言い換えられますが、せっかくフジロックに参加するんですから、行き当たりばったりでただボーッと過ごすよりも、事前に想像力を働かせて、会場での過ごし方、歩き方などをしっかりと思い描いてみましょう!

 雨、風、太陽、仲間、彼女、人ごみ、虫、お酒、アーティスト、タイムテーブル……。どんな事象にも「想像力」を持って臨んでみれば、その先の道は必ず拓けるはずですよ。
 
 それは、苗場を100%楽しむための近道だったりするかもしれません。

(by キャンプよろず相談所)

                                                                         

  

 

 
 
ライター
tetsu

山岳•アウトドア関連の出版社勤務を経て、フリーランスの編集者に。著書に『テントで山に登ってみよう』『ヤマケイ入門&ガイド テント山行』(ともに山と溪谷社)がある。

line_box_foot