line_box_head

コーチェラ、今年もライブを生配信。この週末はライブ三昧

(2017.04.14)

フェスのTOP

icon

画像

ヘッドライナーとして、当初発表されていたのがビヨンセだったが、妊娠によって出演を断念。かわりに決まったのがレディ・ガガ。どっちにしても凄過ぎのラインナップ。

 世界基準で、今年のフェスシーズンの到来を告げ、今年のフェスで繰り広げられるライブがどうなるかを見せてくれるのが、コーチェラだ。

 コーチェラは、アメリカ西海岸、カリフォルニアの沙漠地帯で開催されている。人気が沸騰したことにより、数年前から同じラインナップで2週連続で開催されるなど、今や世界のフェスを牽引しているフェスとして知られている。今年は、ヘッドライナーに、レディオヘッド、レデイ・ガガ、ケンドリック・ラマーを揃え、いよいよ今日(日本時間の明日15日)2017年の幕が開く。

 コーチェラがシーンを牽引していることのもうひとつは、ライブ映像を生配信していること。生配信は世界中に送られる。つまり、世界各国のフェスで繰り広げられるであろうライブが、この週末に見ることができるのだ。the XX、Loede、Justice…。フジロックやサマーソニックへの出演がアナウンスされているミュージシャンの、今のライブは必見。

 この週末は、アメリカから送られてくる映像でライブ三昧。そしてフジロックやサマソニの予習を。
 

コーチェラYouTubeページ

コーチェラHP

 
 
ライター
A kimama編集部
line_box_foot