line_box_head

好日山荘で新春の大アウトドアバーゲンで運試し!?

(2017.01.03)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アウトドアのTOP

icon

 新しい年を迎えた正月休み、カレンダーを見てみると、仕事始めのすぐあとに今年最初の連休があるんですよね。ま、成人の日がハッピーマンデーなので毎年のことですが。

 その三連休を使っての耳より情報をゲット。山用具の専門店、好日山荘で新春の大アウトドアバーゲンが開催されるとか。それも単なるバーゲンではなく、なかなかにオモシロいイベントとなっています。

 埼玉は大宮のソニックシティ第一展示場を借り切ってのバーゲンで、特別販売会はもちろんのこと、好日山荘の登山学校講師による「好日山荘アカデミー」や、「ボルダリング体験会」に「お楽しみ抽選会」も実施されるようです。年明け早々、用具好きにはとても魅力的な話ですよね。

 特別販売会には、ザ・ノース・フェイス、マムート、バーグハウス、マーモット、コロンビア、マウンテンハードウェアにモンチュラなどなど、人気ブランドの冬モノがズラリと並び、好日山荘曰く「お買い得価格で大集合!!」とのこと。

 しかも、「グッデイチャンス」として、会場で買い物をした人のみに抽選券を配布。なんと、総額10万円分の好日山荘ギフトカードやグラビティリサーチ大宮で使えるクライミング体験会無料チケットなどが、当選商品に。発表は後日、好日山荘大宮店でのことみたいですが、これは新年早々、ハッピーなお年玉となるかもしれませんね。まずは、今年最初の運試しということで。

 またブツ欲を満たすだけではなく、知識欲も満たせるところがこのイベントのスゴいところ。同じ会場で同時開催される「好日山荘アカデミー」では、好日山荘登山学校長の加藤智二さんとおとな女子登山部の部長、荻野なずなさんが交互に講師となって、さまざまなコンテンツを展開。講座の内容は、「基本装備とレイヤリング方法」「冬こそ食べたい女子もよろこぶ山ごはん講座」「ピッケル、アイゼン登山靴の選び方とポイント」となっています。ともに登山ガイド資格を持っているおふたりなので、興味深い話が聞けることまちがいなし、ですね。

 そして、知識欲を満たしたあとは、正月休みでなまった身体を動かしちゃいましょう! ボルダリング体験です。クライミングジム、グラビティリサーチを展開する好日山荘だけに、ボルダリングウォールを設置するのはお手のもの。おとなだけでなく、子どもたちも挑戦できるようですので、親子でも楽しめますよ。

 さて、盛りだくさんの新春バーゲン、開催日は1月6日の金曜日から9日の祝日まで。入場は無料ですので、興味のある人はいざ、大宮へ!!

 
  

■好日山荘 新春アウトドアバーゲン in 大宮
場所:大宮ソニックシティ 第1展示場
日時:2017年1月6日(金)~9日(月・祝)
1月6日(金) 17:00~20:30
1月7日(土) 10:00~19:00
1月8日(日) 10:00~19:00
1月9日(月・祝) 10:00~17:00
問い合せ:株式会社 好日山荘 tel.078-231-1381
(平日午前10時~午後3時 ※土・日・祝日休業)

※新春アウトドアバーゲン開催期間中、好日山荘大宮店でも協賛セールを開催

 
 
 

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アキママをフォローする

SNSで最新のNEWSをお届けします

  • Twitterをフォローする
ライター
akimama
line_box_foot