• アクティビティ

【週末のオデカケ情報】今週末、東京・お台場ベイエリアでアウトドア博覧会!!

2017.03.15 Wed

 まだまだ寒い日が続くものの、大気も春めいてきた3月初旬の今日この頃。いよいよ、本格的なアウトドアシーズンも開幕間近といったところでしょうか。ウズウズが止まらない人も多いのでは? そんなアウトドア好きにはたまらないイベントが今週末、お台場にて開催されます。

 “TOKYO OUTDOOR WEEKEND”というアウトドアをテーマにしたイベントで、昨年の新豊洲からお台場に会場を移しての実施。開催日は3月18日と19日の土日、2日間。各日、10時スタートの17時クローズとなっています。

 さて、どんなイベントなのかといえば……イベントの概要書に曰く、

アウトドアブランドの世界観、コンセプト、技術をダイレクトに感じることができる展示スペースや、実際にアイテムに触れたり、使用したりすることができるタッチ&トライエリア、アウトドアなアクティビティ、ワークショップに音楽や食、そして買い物も楽しめる、誰でも参加OKな駅前アウトドアイベント!

 と、ありました。一文に詰め込みすぎるとややわかりにくいので、わかりやすく分解してみましょう。まず、アウトドアブランド、メーカーの集まったマーケットエリアが展開されます。集まっているブランドを眺めてみると、NORDISK、NORRØNA、POLeR、CHUMS、NANGA、ROKX、LOGOS、HEIMPLANETなどなど、アウトドア、アパレル、クラフト、ガレージブランドの名だたる名前がズラリと並んでいます。このマーケットでは実際の商品を展示販売しているので、その良し悪しも自分の手で目で確認することもできますよ。どうせ買うなら、とことん触って確かめちゃってくださいね。

 そして、ワークショップエリアも用意されています。のこぎりで丸太切りやアロマキャンドルづくり、ハンモック編みにギアハンガーづくりなどなど、体験&参加型のアウトドアも楽しめるようになっています。さらには、青空ヨガにスラックライン、ボルダリングBOXなど、ガッツリとカラダを使って楽しみたい人にも満足の行くコンテンツがズラリ。

 ちょっと詰め込みすぎ感もありますが、これだけでは終わらないのが、TOKYO OUTDOOR WEEKEND。なんとライブのほか、トークショーまでラインナップされているんですよ。ちなみに、音楽のほうはtoconoma、加賀谷はつみ、RIDDIMATES、Still Caravan、トークのほうは荻田泰永、関野吉晴、なすびなどなど。豪華ですねー。

 もちろん、おいしいフェス飯もビールもたんまりと飲めますよ! とことんオモシロいアイデアだなーと感じるのは、なんと「カレーパンマーケット」まであるんです。都内の有名パン屋さんがカレーパンの味を競って販売してくれるとか。いやはや、ホントに“全部盛り”のイベントとなりそうです。

 欲しいもの買って、ビール片手に聴きたい音楽に耳を傾け、冒険家たちのディープな話に心震わせる……そんな週末が楽しめること間違いなし、ですね。

 まさに、東京(TOKYO)のアウトドア(OUTDOOR)な週末(WEEKEND)です。お時間あれば、ふらりと覗いてみてくださいね!

 

■TOKYO OUTDOOR WEEKEND 2017
開催日時:2017年3月18日(土)、19日(日) 10:00-17:00
会場:東京都江東区青海臨時駐車場P区画
入場料:1日券:前売700円、当日1,000円、当日中高生券500円
主催:TOKYO OUTDOOR SHOW実行委員会
企画・運営:アースガーデン/三栄書房

Latest Posts

Pickup Writer

ホーボージュン 全天候型アウトドアライター

菊地 崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

森山憲一 登山ライター

高橋庄太郎 山岳/アウトドアライター

森山伸也 アウトドアライター

村石太郎 アウトドアライター/フォトグラファー

森 勝 低山小道具研究家

A-suke BASE CAMP 店長

中島英摩 アウトドアライター

麻生弘毅 ライター

小雀陣二 アウトドアコーディネーター

滝沢守生(タキザー) よろず編集制作請負

宮川 哲 編集者

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

藤原祥弘 アウトドアライター、編集者

ふくたきともこ アウトドアライター、編集者

北村 哲 アウトドアライター、プランナー

渡辺信吾 アウトドア系野良ライター

河津慶祐 アウトドアライター、編集者

Ranking

Recommended Posts

# キーワードタグ一覧

Akimama公式ソーシャルアカウント