line_box_head

知られざる地域の魅力を再発見! えひめ東予で、究極の美味しいもの探し。

(2019.09.26)

カルチャーのTOP

icon

なんだか、いい気分になってきたぞ、次、行こー! どこか、地元の人でにぎわう居酒屋とかないかな。

さっき通りがかりに、看板が気になっていたんですけど、ほとんどジャケ買いです。

石鎚山で人生を見つめ直した今の気分にピッタリの居酒屋でした。

 今回の旅のもうひとつのテーマは、地元の方とのふれあい。残念ながら「人生」では、人生を語ってくれそうな、おじさんは見当たらず、ごちそうにはなれませんでしたが、今夜の宿泊先に選んだのは、Airbnb による「民泊」。Airbnbは、空いている部屋や家を旅人などに貸し出す、ウェブのマッチングサイトで、個性的なオーナーとのコミュニケーションや地域の暮らしぶりが楽しめるとあって、日本でも利用する人が増えてきました。

 今回宿泊したのは、ネコといっしょに泊まれる、ネコつき民泊。猫好きのオーナーは、地域の紙産業で働くフツーの会社員の方で、自転車やランニングなどを趣味とするアスリートでもあり、オススメのお店など、地元の人ならではのローカル情報をたくさん教えていただきました。

冷蔵庫の中のビールもお酒も自由に飲んでいいんだって。ネコもかわいいし。

キッチンも自由に使って、自炊もできるんだね。民泊って、けっこう楽しいかも。

1 2 3
 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot