line_box_head

WILD-1 最新トレンド売れ筋アイテム キッチン用品小物編

(2016.03.20)

道具のTOP

icon

テンマクデザイン/ワーカーズオカモチ


 クラフト作家・長野修平さんが自作していた岡持ち型のツールボックスを、テンマクデザインが製品化した人気商品です。新しくハーフサイズも加わり、さまざまなニーズに対応できるようになりました。今では調味料入れに限らず、お酒やコーヒーセット、フライのバイスとマテリアルのセット、調理器具のセットなど、お店のスタッフも考えつかない様々なアイデアを持つ方もいるほど。カヌーガイド四万十塾でのツアーにも使用されているそうで、プロも納得の商品ですね。
 
SOTO/いぶし処 スモークスターターキット

 コンロなどの熱源以外のスモークに必要なアイテムがすべてそろったキットは、初心者も安心のセット内容です。スターターキットと言っても本体は使い捨てではないので、大切に長く使うことができます。キャンプの一番の楽しみは「スモークしてビールを飲むこと!」というキャンパーが周りにはたくさんいます(笑)。最近ではスモークの本もたくさん出ていますので、好みの食材が載っていたら是非一緒に購入してみては? ちょっとしたコツと手間で味がまったく違ってくるのがスモークの奥深さです。

1 2
 
 
ライター
WILD-1

1984年創業の老舗アウトドアライフストア。仙台〜京都まで東日本を中心に17店舗を展開。豊かなアウトドアライフの実現のため、オリジナルブランドにも力をいれ独自の商品開発を行っている。

line_box_foot