• ファッション

ニューアコースティックキャンプ2016で見かけたオシャレ女子たちを撮ってきた

2016.09.21 Wed

渡辺信吾

渡辺信吾 アウトドア系野良ライター

 先週末の9/17(土)18(日)に開催されたNew Acoustic Camp 2016に行ってきました。

 ご存知の方も多いと思いますが、New Acoustic Campは水上高原で毎年開催されているイベントで今回が7回目になります。いわゆる音楽フェスとはちょっと違った、キャンプと音楽が同居したアウトドアイベントと行った趣です。その名の通りアーティストの演奏はアコースティック中心。生楽器で奏でられる音の粒たちが高原の木々やオーディエンスの心を揺らす、そんなイベントなのです。

 会場は、水上高原リゾート200のゴルフ場に作られていて、自然の木々や地形と整備された芝生のバランスが気持ちいいことこの上なし。それにワークショップやレクレーションも盛りだくさんだし、フードブースもかなりレベル高め。大人も子どもも食いしん坊も大満足なのです。

 実際、会場には若い人たちのグループから、お子さん連れのヤングファミリー、ご年配の方々まで幅広い客層が来場されていました。


上)メインのYonderステージ前は多くのオーディエンスで埋め尽くされていました。左中)なんとマリオが先生となってきのこ狩りを教えてくれてました。左下)「結婚式かなんかですか?」と聞いてみたら、白い衣装で集まってるグループなんだとか。目立つね。右下)子どもたちのイマジネーションを育てるような遊び場も設けられています

 今回は『ニューアコ2016で見かけたオシャレ女子たちを撮ってきた』と題しまして、会場にいたオシャレさんをスナップ撮影してきました。


▲あいちゃん、ゆこちゃん、ちょんちゃん(群馬)
地元群馬から来た仲よし3人組。ニューアコ初参加。左右のあいちゃんとちょんちゃんは姉妹だそうです。ファッションポイントは、申し合わせたわけでなないのに、偶然にもデニムづかいのお揃い風コーデになったそうです。


▲エミさん(東京)
ニューアコは今回で4回目という常連さん。ファッションのポイントについて聞いてみたところ「以前は、短パン+レギンスとかだったけど、いかにもアウトドアっていうのは飽きたのでスカートスタイルで」とのこと。もちろん雨具の準備も抜かりないそうです。ヘアバンドでまとめた髪もキュート。


▲ゆーかさん(東京)
ハンモックで寛いでいたご夫婦の奥さま。ちなみに旦那さまはおっちいさん。ニューアコ参加は4回目。朝霧ジャムにも毎回参加してるそうです。「キャンプ自体が大好き」とのこと。ファッションのポイントは、シックな色味のTシャツとスキニーパンツという普段着っぽい中に、足元はキーンのシューズとミステリーランチのポーチでアウトドアらしさを。お友だちが作っているという大ぶりなピアスがいいアクセント。


▲YUKKOさん(千葉)
ニューアコは今回が初というYUKKOさん。カラフルなストラップが印象的なカバンがおしゃれ。ユーズドを扱うサイトで見つけたお気に入りだそうです。大きめのハットもお似合いです。


▲しょうこさん(東京)
こちらもニューアコ初参加。コーディネートのテーマは「初めてのフェス」。チェックの大きめネルシャツに、ショートパンツとニーハイのレインブーツでスタイル良く見えます。実はキャンプも初だそうで「キャンプするのも楽しみ♪」とのこと。


▲ひなたママ(埼玉)
OAUのパーカッショニストであり、パチカワークショップ&販売をされているkakueiさんとこのスタッフさん。お子さんを抱っこしながらビッグスマイルwithパチカ。ファッションのこだわりは「ママっぽくもありフェスっぽくもあり」。ニューアコ、アコチル、フジロックなどにも参加されているそうで「子どもを自然の中で遊ばせてあげられるフェスが大好き」なんだそうです。


▲しーちゃん&みーちゃん(東京)
ニューアコには何度も子ども連れで来ているというしーちゃんママさん。ということはみーちゃんもフェスキッズ?「子どもと一緒に楽しめるいいキャンプですね」というコメントいただきました。会場内はホントに子ども連れのファミリー多いです。


▲みずきさん(福岡)
なんと福岡からご参加のみずきさん。もちろんキャンプイン。「ACIDMAN」のTシャツを着てるので「もちろんACIDMAN見ましたよね?」と聞いたところ「ちょうどそのとき眠っちゃって見逃しちゃいました」だって。でも「会場の雰囲気とかキャンプとか全部が楽しいのでぜんぜんOK」だそうです。

 全体的に、ワンピースやスカートスタイルのフェミニンなスタイルが目立ってました。それとオシャレでキレイなママさんも多めでしたね。

 お天気は下り坂で土曜日の夕方から雨が降りはじめましたが、ちゃんとレインウェアを着込んでいる人も多数見かけました。その辺の準備はしっかりしつつ、雨が降るまでは比較的自由にファッションも楽しむっていうのが最近の傾向でしょうか。

 こんな素敵な女子たちも集まるニューアコ、来年2017年の開催は、9/16−17です。

(文・写真=渡辺信吾/アシスタント=HAL)

Latest Posts

Pickup Writer

ホーボージュン 全天候型アウトドアライター

菊地 崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

高橋庄太郎 山岳/アウトドアライター

森山伸也 アウトドアライター

Muraishi Taro アウトドアライター

森 勝 低山小道具研究家

A-suke BASE CAMP 店長

中島英摩 アウトドアライター

麻生弘毅 アウトドアライター、編集者

小雀陣二 アウトドアコーディネーター

滝沢守生(タキザー) よろず編集制作請負

宮川 哲 アウトドアライター、編集者

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

藤原祥弘 アウトドアライター、編集者

ふくたきともこ アウトドアライター、編集者

北村 哲 アウトドアライター、プランナー

渡辺信吾 アウトドア系野良ライター

河津慶祐 アウトドアライター、編集者

Keyword

Ranking

Recommended Posts

# キーワードタグ一覧

Akimama公式ソーシャルアカウント