line_box_head

秋の野外イベント「アウトドアカレー対決」が今年は一般挑戦者を1名募集!

(2015.09.16)

ごはんのTOP

icon

01

3連覇を果たした「キング・オブ・アウトドアカレー」小雀陣二氏のチキンカレー。昨年は審査委員長として登場したが、今年戦線に復帰することに!

02

各挑戦者は、審査委員を前に完成したカレーのこだわりや調理法についてプレゼンをする

03

一般のお客さんもひと口ずつ試食・審査が可能! 当日の抽選で今年は80名が参加可能。挑戦者はその分量を2時間以内で調理することに

04

アウトドア料理ならではの豪快なテクニックや食材使いも審査のポイントとなる

05

調理スタート直前に明らかになる「シークレット食材」も。挑戦者は必ずこの食材を使わなくてはならない。過去にはクリームチーズやフルーツ、地元トマトなどが登場

■応募方法
当日作ってみたいカレーとサイドメニューを実際に調理し、応募締め切りまでに運営事務局までメールにて以下の1〜4をご提出ください。
1、カレーとサイドメニューの完成写真
2、実際に用いた材料リスト
3、作り方の手順を明記したレシピ
4、挑戦者名・年齢、連絡先、参加の場合はどこから来られるか

※応募の際に作るカレーの分量は80名分である必要はありません。
※当日野外でそのカレーを再現できる人は、調理は自宅キッチンでも構いません。
※応募の際の材料費は自己負担となります。

■選考方法
上記1〜4の情報をもとに、3連覇を果たしたキング・オブ・キング小雀陣二氏が1名を選出。

■その他
宿泊はすべてキャンプです。ご家族、ご友人など数名までイベント会場に無料でご招待いたします。

■応募締め切り
10月5日(月)正午まで

■応募のメール送り先/お問い合わせ
キャンプよろず相談所 アウトドアカレー対決事務局
yorozu462@gmail.com

1 2
 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot