line_box_head

水道橋のカフェ店長が伝授! ヘンな優越感に浸れる「ものぐさオトコの山ごはん」⑥

(2016.08.11)

ごはんのTOP

icon

01

またしてもナゾのビジュアルからスタートである

 そんな方はきっと思ってるはず!?「コンビニでオムライスにぎり売ってるじゃん」って!

 確かにあります。最近のコンビニおにぎりの種類の多さには舌を巻く思いですよね。

 ではこれを加工して美味しく食べる方法を教えましょう。題して「超簡単オムリゾット」。

 コッヘルにおにぎりをあけて水を少し足してかき混ぜながら加熱します。

 これだけで完成。ええっ、もう!?

 これはもうすでにトマトリゾットです。欲言えばチーズがあれば……。写真はチーズを加えてパセリとコショウを振って味&見栄えをよくしております。

 今回もA-sukeがお届けする究極ものぐさレシピでした。

 次号もまだまだ続くおにぎりレシピだ!!!!
(文=BASE CAMP A-suke)

1 2
 
 
ライター
A-suke

アウトドアをコンセプトにした東京水道橋のカフェ「BASE CAMP」店長。 アウトドア料理関連の仕事の他にもワークショップ、グッズの企画/デザイン、イベント出典など、活動は多岐。ハンティングやフライフィッシングなど狩猟採集にも精通し、食とアウトドアを結ぶさまざまな遊びを提案中!http://www.cafe-basecamp.com/

line_box_foot