line_box_head

密林に埋もれた鉱山都市を歩く、歓喜の別子銅山トレッキング&キャンプ

(2019.08.15)

登山のTOP

icon

 ゆらぎの森へ! 絶品BBQキャンプ


 霧がたちこめ、ますます幻想的な様相を呈する東平を後に、今夜は新居浜市にある別子山森林公園「ゆらぎの森」でキャンプの予定です。一路、車でキャンプ場をめざしますが、途中のんびりしているうちにすっかり、夕暮れ近くになってしまいました。でも心配ありません。今回はキャンプ道具も食料も自分で用意する必要がない、「手ぶらでコミコミキャンプ」というプランです。これは、遠方から来るキャンプ好きの旅行者に、とても便利なセットプランで、テントからマット、寝袋、イステーブルなどのキャンプ用具一式と夕食のBBQ、そして施設内のレストランでの朝食が、すべてセットになった楽ちんプランです。

テントも立てたし、炭起こして、早くBBQやろうよ!

ホント、お腹空いたねー。

ちょっと、これ見てー! すごく豪華なBBQじゃない?

うひょーっ、キャンプでこんな上等な肉見たのも、食べるのも初めてだよ。

マジ感動的! オーナー自慢の野菜もすごくおいしい!!

炊飯器の中には、炊きたてのご飯も入ってるんだよ!

オーベルジュっていうくらいだから、明日の朝食も楽しみだね。

朝ご飯の片付けもなくて、楽チンでいいね。

明日は別子銅山のトレッキングだから、早めに出発しよう。

わーい、キャンプ場の朝とは思えない優雅な時間。こんなセレブなキャンプ初めて!

今日はたくさん歩くから、お腹いっぱい食べておきなさい!

なんか貧乏くさーい。ぜんぜんセレブじゃない。

1 2 3 4
 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot