line_box_head

5月に富士山のふもとで新しいキャンプインフェス「FUJI & SUN '19 」が始動する。

(2019.01.21)

フェスのTOP

icon

 富士山のふもと、あるいは周辺では年間を通じて数多くのフェスが開催されている。朝霧JAM、GO OUT JANBOREEなどふもとっぱらを会場としたフェス、山中湖のスイートラブシャワーも、富士山を間近に見ることができる。富士山周辺はフェスの過密エリアと言えるかもしれない。そして今年、新たに富士山のふもとでキャンプインフェスが始動する。「FUJI & SUN ’19 」だ。

 主催するのはWOWOW。WOWOWというテレビ局が母体となってフェスをオーガナイズするのはこれがはじめてだという。フェスのテーマとして掲げられているのが「音楽」「スポーツ」「映画」。いわばWOWOWの主要コンテンツと言えるだろう。テレビというメディアを通して届けられてきたさまざまな感動をフェスという現場で味わってもらう。そんな思いがあるに違いない。

 なかでもアキママで特に注目したいのは、スポーツのコンテンツ。「人力チャレンジ応援部」としての活動も有名な冒険家、田中正人さん、阿部雅龍さん、田中陽希さんによる、アクティビティを体験できるスポーツやトークショーなどの開催が予定されている。

冒険」という熱い夢を追いかけるチームの一員として、世界の冒険史に日本人の足跡を残し、伝えることを目的とする人力チャレンジ応援部。冒険家のフェスでのトークは、他のフェスにはないコンテンツ。

 富士山のふもとでスタートする「FUJI & SUN ’19 」。ブラジルの伝説とも言われるエルメート・パスコアールなど、ライブのラインナップもかなり個性的だ。多様なスタイルを持ったフェスが日本各地で開催されているなかで、新しいフェスが富士山という舞台でどんなオリジナリティをさらに出してくれるのだろうか。 

昨年のNHK紅白歌合戦にも出場した竹原ピストル。フェスでも変わらないスタイルで心に響く歌を届けてくれる。
 
FUJI & SUN '19
開催日:5月11日(土)12日(日)
会場:富士山こどもの国
出演:エルメート・パスコアール&グループ、青葉市子、Ovall、クラムボン、 竹原ピストル、田島貴男(ORIGINAL LOVE)、WONK、林立夫 special session、人力チャレンジ応援部、ほか

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot