• アクティビティ

初心者に最適なアウトドアレジャーとキャンプ用品などをスマホやPCで一括手配できる「offto」がサービス開始

2019.09.13 Fri

 9月17日の本日より、アウトドアの新たなサービスが産声をあげた。

 心ふるえるアドベンチャートリップの提案、それに必要な場所・アウトドア用品を一括で手配できる、株式会社RESONATUREが提供する「offto(オフトゥ)」だ。このwebサービスを使えば、アウトドア用品を持っていない都市生活者でも気軽にアウトドアを楽しむことができるようになる。

 アウトドアレジャーは事前に自分のレベルにあった計画を立てたり、道具を購入し準備する必要があったりと、未経験者には最初の一歩が踏み出しにくいものだろう。テントやイス、テーブルなど大型のアイテムは保管場所に困ったりもする。そんな時にこの「offto」が役に立つ。もっと気軽に自然にアクセスし、アウトドアレジャーの最初のハードルを越えるきっかけとなるだろう。

 さて、かんたんにサービスの特徴を説明しよう。

POINT1:やりたかった体験で予約するアドベンチャートリップ
ニジマスを手掴みするキャンプや野鳥を探すハイキングなど、いつかやりたかった体験ができる場所を逆引きで見つけ、予約することができる。

POINT2:場所・アウトドアギアの一括予約支払い
アドベンチャートリップを楽しむためのキャンプ場やキャンプ用品などのアウトドア用品は、サイト内で一括予約、そして支払いが可能。指先ひとつでかんたんにアドベンチャートリップの計画ができる。

POINT3:厳選された場所・アウトドアギア
キャンプ場と、キャンプ用品などのアウトドア用品はこだわって厳選したものを用意。安心・清潔なキャンプ場、使いやすいアウトドア用品。offtoで計画すればまちがいのないアドベンチャートリップが体験できる。

「アウトドア用品」には車もアイテムのひとつになっているようで、車を持っていない人でもカーシェアサービスで自宅周辺の駐車場で車を受け取ることができるそう。そのさい、道具はトランクにセットされた状態というからおどろきだ。細かいところまで気を配られている。

 使い方はいたってかんたんだ。

1.いつかやりたかった体験からアドベンチャートリップを選択。アドベンチャートリップには必要な場所とベースとなるアウトドア用品が含まれている。

2.選択したアドベンチャートリップをより楽しむためのオプションでアウトドア用品が表示され、借りたいものを追加。

3.自宅に配達されるアウトドアギアを受け取る。自家用車利用の場合は、トランクへのアウトドア用品積み込みオプションもあり。

4.offtoが準備したアウトドア用品を使ってアドベンチャートリップを満喫! アウトドア用品の使い方がわかるインストラクション動画とカードがあり初心者でも安心。

5.借りたアウトドア用品は専用のケースに入れてコンビニや宅配集荷場から返却。

 料金はというと、こんなにいたれりつくせりのサービスなのに大人1人を含む2人から利用可能で、1泊2日のプランで1人44,650円(税込)から。選択するアドベンチャートリップによって料金が異なってくる。

 現在、この「offto」はまだベータ版であり、日程は週末のみ、そしてサービス対象エリアは東京都江東区・中央区・港区・品川区・江戸川区の5区に限定され、アドベンチャートリップはキャンプをベースにした体験のみとなる。今後、東京23区を対象に順次エリアを拡大、およびアウトドアレジャーの種類もハイキングや釣りなどをベースにした様々な体験を展開していく予定だそう。

 今まで、キャンプ場のみ、アウトドア用品のみなど、個々での予約システムは存在していたが、ひとつのサイトですべてを一括予約、支払いができるwebサービスはなかったのではないだろうか。初心者でもアウトドアが身近なものになる「offto」は今後の展開が楽しみで仕方がない。

アドベンチャートリップサービスoffto(オフトゥ)
https://www.offto.jp/

Latest Posts

Pickup Writer

ホーボージュン 全天候型アウトドアライター

菊地 崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

高橋庄太郎 山岳/アウトドアライター

森山伸也 アウトドアライター

Muraishi Taro アウトドアライター

森 勝 低山小道具研究家

A-suke BASE CAMP 店長

中島英摩 アウトドアライター

麻生弘毅 アウトドアライター、編集者

小雀陣二 アウトドアコーディネーター

滝沢守生(タキザー) よろず編集制作請負

宮川 哲 アウトドアライター、編集者

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

藤原祥弘 アウトドアライター、編集者

ふくたきともこ アウトドアライター、編集者

北村 哲 アウトドアライター、プランナー

渡辺信吾 アウトドア系野良ライター

河津慶祐 アウトドアライター、編集者

Keyword

Ranking

Recommended Posts

# キーワードタグ一覧

Akimama公式ソーシャルアカウント