line_box_head

より柔らかく、快適に。速く歩ける「カプラ」の2016モデル

(2016.02.03)

道具のTOP

icon

画像

こちらは男性用の「Capra Bolt Mid GORE-TEX®」。ゴアテックス®で防水透湿、そしてハイグリップなアウトソールとソフトな履き心地のミッドソールで抜群の歩きやすさを実現しました。さらにMERRELL定番のMerrell M select™ FRESHによる抗菌テクノロジーの採用で、足室内を清潔に保ちます。快適でタフでどこでも使える。まさに、オールマイティハイキングシューズと言えそうです

画像02

そして女性用「Capra Bolt Mid GORE-TEX®」はこのカラーリング。オシャレに、時にかわいく、いろんな着こなしを楽しめそうですね

画像03

もっともっとスピード感を!という方にはローカットの「Capra Bolt GORE-TEX®」を

「スピードハイキング」という言葉にときめいて仕方ないハイカーたちに朗報です。

 昨2015年のデビュー以来、MERRELLの「CAPRA(カプラ)」は軽い装備でサクサクと軽快に歩く、アップテンポなハイキングにターゲットを絞ってきました。で、この特性をさらに進化させた2016年モデルが近日登場! よりアドレナリン放出型の速力重視なハイカーと、心地よい履き心地を求めるエントリーユーザーに対応する懐の広さを身につけたようです。

 まずハイペースなハイカーには、路面からの突き上げを防止しながら長時間ハイクでもしっかりとアーチを保つ成形シャンクで対応。
 エントリーユーザーに向けてはミッドソールの柔軟性を上げて快適さを増し、足運びのスムースさを考慮しました。さらにシューズの履き口にはネオプレーン素材をレイアウト。不快な小石の侵入をカットしているあたりも注目です。

 もちろんアウトソールにはCAPRAの顔とも言える、山羊の蹄にインスパイアされたパターンが刻まれ、あらゆるシーンで絶妙のグリップ感を発揮してくれます。
加えて軽さと快適な通気性を確保するメッシュアッパーと、防水性を確保するゴアテックス®との組み合わせで、タフな状況でもドライで心地の良い履き心地をキープすることができます。

 今回は男性用・女性用ともにミッドカットとローカットの2タイプがラインナップしますよ。発売は2月中旬の予定というから、もうそろそろですね。

製品に関する詳しい情報は、下記MERRELLのサイトへ。
http://www.merrell.jp

 
 
ライター
林 拓郎

スノーボード、スキー、アウトドアの雑誌を中心に活動するフリーライター&フォトグラファー。滑ることが好きすぎて、2014年には北海道に移住。旭岳の麓で爽やかな夏と、深いパウダーの冬を堪能中。

line_box_foot