line_box_head

JanSportにマーク・ゴンザレスとのコラボモデルが登場。しかも国内各50個限定!

(2018.08.04)

道具のTOP

icon

ゴンズの愛称で親しまれるマーク・ゴンザレス(Mark Gonzales)がスケートボード界のレジェンドとされるのは、彼が「ストリートでスケートボードを楽しむ」ことの楽しさ、奥深さを体現したことからきています。

 パークやランプに捕らわれず、眼の前にものを自由な発想で楽しむ。それまで邪魔者扱いされていた階段や歩道の段差も、ゴンズにかかれば楽しい障害物。アーティストであり、詩人であり、クリエイターでもある彼から見れば、ストリートはおもちゃに溢れた楽しい空間だったのかもしれません。

 そんなバックグラウンドがあるからこそ、未だにゴンズの作品は多くのストリートファッションに採り入れられています。今回はアウトドアバッグブランドの「JanSport(ジャンスポーツ)」がゴンズとコラボ。アイコン的な「ゴンズ・エンジェル」をあしらったバックパックとショルダーバックを、国内各50個の限定販売となります。

バックパックは全部で3モデル。おなじみの「ゴンズ・エンジェル」をはじめとした、ゴンズならではの世界観が展開されています。価格: 11000円+税

間違いなく街なかで重宝するサイズですが、何よりもこのグラフィック! ゴンズらしい温かみのある柔らかなドローイングにはメロメロですよ。価格: 6000円+税

 たとえゴンズのことを知らなくても、このかわいいデザインと使い勝手の良さそうなアイテムは注目必至。発売は8月10日(金)からです。お乗り遅れのないように。

詳しくはこちらへ
ジャンスポーツ
www.jansport.co.jp

 
 
ライター
林 拓郎

スノーボード、スキー、アウトドアの雑誌を中心に活動するフリーライター&フォトグラファー。滑ることが好きすぎて、2014年には北海道に移住。旭岳の麓で爽やかな夏と、深いパウダーの冬を堪能中。

line_box_foot