line_box_head

大阪「キタ」のアウトドア専門店街に新規オープンした北欧ブランド

(2016.05.10)

アウトドアのTOP

icon

01

スウェーデンのオーレに生まれたアウトドアブランド「PeakPerformance」。フィールド用のウェアだけでなく、カジュアルラインもファッション誌のスタイリストが多用するなど人気がある

 大阪北の玄関口「キタ」は、梅田エリアを中心にファッションやエンターテインメント、アートなど、最先端のトレンドを発信し続ける躍動的な街です。

 その梅田にある「ALBi(アルビ)」は、全16店舗のアウトドアブランド直営店が軒を連ねるアウトドア専門の商業施設。梅田駅や大阪駅に直結するというキタの中心地に2011年にオープンしました。

 そのアルビに、東京・二子玉川店に続き第2のフラグシップストアを先日オープンさせたのが「PeakPerformance」です。

 ピークパフォーマンスは、1986年スウェーデンのオーレに生まれたアウトドアブランド。スキーウェアを出発点として裾野を広げて行きましたが、いつしか北欧を代表する一大アウトドアブランドに成長。その人気度の高さは、北欧、ヨーロッパはもちろん、北米やアジア、そしてここ日本でもとどまることを知りません。

 お店の内装は、世界各地に60店舗を構える直営店と共通デザインが採用されていますが、壁や床に味のある古材を用いたのはこの「PeakPerformance Osaka」のみ。ぬくもりを感じる店内の雰囲気と、最先端の素材を用いたスタイリッシュなウェアが互いを引き立てあうショップになりました。

 新店舗のオープニングノベルティとして、2万円以上購入の人にはトラベルケースがプレゼントされるそうです。在庫あとわずかとのこと、登山シーズン目前にぜひ一度フラグシップストアへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

PeakPerformance Osaka
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田3-2-135 ALBi内
06-6147-5090
営業時間 11:00 - 21:00

 

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot