• 山と雪

富士山に登ってきたよっー!

2013.07.17 Wed

 最近話題沸騰の富士山に登頂しました。
 詳しいいきさつ、内容は後日公開予定なのですが、まずは予告編として一問一答形式(10問)で発表したいと思います。

Q,1
人は多かったですか?
A
多いです。特に7合目から上は渋滞がありました。

Q,2
5合目から登ったのですか?
A
いいえ、1合目よりも前から登りました。

Q,3
暑かったですか?それとも、寒かったですか?
A
5合目から上は寒かったです。
インナーからウェアまで4枚着て登りました。

Q,4
トイレに列はできていましたか?
A
長蛇の列とまではいきませんが、山小屋によってはそれなりに並んでいます。

Q,5
どのルートを使ったのですか?
A
吉田口ルートです。

Q,6
どこに泊まったのですか?
A
5合目にある佐藤小屋です。

Q,7
水分はどれくらい持って登りましたか?
A
2,5ℓです。
7合目で500mlを3本買いました。

Q,8
周囲の人もあわせて、高山病は出ていましたか?
A
出ていました。とくに小さな子供は出会った子の大半がしんどそうでした。

Q,9
富士山に登ろうか悩んでいます。今、登るべきですか?
A
いつ噴火するかわからないので、登れるときに登るべきだと思います。

Q,10
てっぺんからの景色は綺麗ですか?
A
最高です!!

 ハイっ。
 ということで、予告編はここまでです。
 近日公開予定の本編「ミズノアウトドアスクールin富士山」を待たれよ!!

Latest Posts

Pickup Writer

ホーボージュン 全天候型アウトドアライター

菊地 崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

森山憲一 登山ライター

高橋庄太郎 山岳/アウトドアライター

森山伸也 アウトドアライター

村石太郎 アウトドアライター/フォトグラファー

森 勝 低山小道具研究家

A-suke BASE CAMP 店長

中島英摩 アウトドアライター

麻生弘毅 ライター

小雀陣二 アウトドアコーディネーター

滝沢守生(タキザー) よろず編集制作請負

宮川 哲 編集者

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

藤原祥弘 アウトドアライター、編集者

ふくたきともこ アウトドアライター、編集者

北村 哲 アウトドアライター、プランナー

渡辺信吾 アウトドア系野良ライター

河津慶祐 アウトドアライター、編集者

Ranking

Recommended Posts

# キーワードタグ一覧

Akimama公式ソーシャルアカウント