• 道具

【使って実感】モンベルのトレールアクションパーカにメロメロです

2016.04.22 Fri

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

 ストレッチが効いてて動きやすく、温かくて着心地がいい。ここ数年、そんなフリースが人気をよんでいます。

 なんせフリースですから保温性抜群。ハイキングの夜に、雨降りの休憩に役立つことは間違いなし。それでいてストレッチするなら、予想以上に冷え込んだキャンプの就寝時に着ていてもノンストレス。おまけに通気性抜群だから、風がなければそのままアクティビティに使っても汗ぬけ抜群で気持ちいい。

 ええ、いいのは分かってるんです。ただね、従来品はたいていお値段がビックリするレベルでした。2万円とか3万円とか聞くと、ジャケット買えるじゃん!って思っていたわけです。


こちらはトレールアクションパーカの女性用。写真のカラーはアイボリーで、他にアザレア、ブラック、ウルトラマリンの3色がラインナップ。男性用はブラック、ブルーブラック、エバーグリーン、サンライズレッドの計4色です

 しか〜〜し! コストパフォーマンスの高さでは世界トップクラス。我が国が誇る「モンベル」からストレッチフリースが発売されていることに気づいたのはつい先日。うかつでした。まさに灯台もと暗し!!

 で、何が凄いってお値段です。ええ、もう値札を見て我が目を疑いました。なんと6700円(税別 男性用)ですよ! これならストレッチフリースを大事に大事に街着としてだけ使う、なんてナンセンスな使い方をする必要はありません。今まで見逃していたことを後悔し、返す刀で即購入。たった1日で、この「トレールアクションパーカ」に完全にやっつけられてしまいました。

 その着心地はうっとりしちゃう柔らさ。もちろん、先に挙げたストレッチフリースの良い点をすべてマークしています。この値段だから納得、って事じゃありません。あの値段だったのに、こんなに快適でいいの?ってレベルです。

  • ジッパーをあげればフードは目だけを出して顔全体を覆うことができます。腕を深く曲げてもしっかり素材がストレッチしているのが分かりますね

  • ストレッチクリマプラス®は、表面滑らかながらも、裏地はしっかり起毛して保温性抜群。しかもポリウレタンを編み込むことで、縦横2方向にストレッチ

 なんせ快適ですから、普段着どころか部屋でもお散歩でもヘビーローテーション。おまけにイージーなプライスですから遠慮はいりません。釣りでもハイキングでもキャンプでも春スキーのインナーとしてでも徹底的に使い倒しながら、そのソフトな肌触りにニコニコできます。というわけで、家庭内でも呆れられるくらい着っぱなし。脱ぐのはお風呂に入るときだけ、と言っても過言ではありません。

 ゴールデンウィークのハイキングなんて、ちょっと日が陰ると肌寒かったり。なのに晴れると汗ばんだりと、体温調整が難しかったりします。あるいは夏のキャンプでは、日が陰るとグッと冷えてくることも。ってわけで、アウトドア人間にとってフリースは年中無休でスタンバイしておきたい常用アイテム。見た目もちょっとソフトシェルっぽいから、状況によってはアウターとしても活躍してくれるはず。と言うわけで、その活躍ぶりには大いに期待できます。いや〜〜、久しぶりに声を大にしてオススメしたいハイパフォーマンスな製品に巡り会っちゃいました♪

 

製品についての詳細はこちらまで
■トレールアクションパーカ Men's
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1106542

■トレールアクションパーカ Women's
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1106543

 

こちらはフードのないジャケットタイプ
■トレールアクションジャケット Men's
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1106540

■トレールアクションジャケット Women's
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1106541

Latest Posts

Pickup Writer

ホーボージュン 全天候型アウトドアライター

菊地 崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

森山憲一 登山ライター

高橋庄太郎 山岳/アウトドアライター

森山伸也 アウトドアライター

村石太郎 アウトドアライター/フォトグラファー

森 勝 低山小道具研究家

A-suke BASE CAMP 店長

中島英摩 アウトドアライター

麻生弘毅 ライター

小雀陣二 アウトドアコーディネーター

滝沢守生(タキザー) よろず編集制作請負

宮川 哲 編集者

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

藤原祥弘 アウトドアライター、編集者

ふくたきともこ アウトドアライター、編集者

北村 哲 アウトドアライター、プランナー

渡辺信吾 アウトドア系野良ライター

河津慶祐 アウトドアライター、編集者

Ranking

Recommended Posts

# キーワードタグ一覧

Akimama公式ソーシャルアカウント