line_box_head

水の流れをデザインにとりいれた、リラックステイストの多機能スタンド「SEN 〜泉〜」

(2017.01.21)

道具のTOP

icon

 アウトドア感漂うデスクトップアクセサリーでおなじみの「部屋とmidori」から、新たな多機能スタンド「SEN 〜泉〜」が登場しました。

「SEN 〜泉〜」はデスクの上で散らかりがちなものを、効率よくまとめておくことができる多機能スタンド。ポイントはそのデザインにあります

 今回のテーマは「水」です。というのも、古来より日本では庭園に池を作り、時には枯山水のように、水がなくともそこに水の流れを演出して、ゆったりとリラックスできる空間を作ってきました。

 その文化に習って「SEN 〜泉〜」では水の流れを思わせるデザインをとりいれました。ペン立てやスマートフォンホルダーという日々のデスクワークをサポートするアクセサリーの中に、深い渓谷の間をぬってゆったりと流れる川をうつしこむ。素材感をいかした独特のデザインは、日常の中にアウトドアの空気を取り込む「部屋とmidori」ならでは。

 この「SEN 〜泉〜」ではスマートフォン・バージョン、カード・バージョン、ペン・バージョンの3タイプをラインナップさせています。

左からスタンド用に7mmの溝を入れた「スマートフォン・バージョン」、名刺を見やすく収納できる「カード・バージョン」、15本のペンを立てておくことができる「ペン・バージョン」

 それぞれ実用面でも特徴的。さらに、並べて自分なりの渓流を演出することも可能です。

複数の「SEN 〜泉〜」を並べることで、自分なりの渓流を作り出すことも

 また「SEN 〜泉〜」では川底に当たる部分に発光樹脂を採用。部屋の明かりを落とすと、月夜の河のように幻想的に輝きます。

柔らかな光が、一日の終わりを優しく演出します

製品についての詳細、購入はこちらへ
http://www.heyamidori.com/

 
 
ライター
A kimama編集部
line_box_foot