line_box_head

急げ! OAKLEYのハイレベルムービーが11月5日午前1時まで無料公開中!

(2014.11.03)

カルチャーのTOP

icon

画像

このニコラス・ミューラーの滑りのシルキーなこと! 上手いってこういうことなんですね。

 アイウェアブランド「OAKLEY」のスノーボードムービーは毎回予算も時間もしっかりかけて内容の濃いものを作ってくることで知られております。新作「For Me」も制作過程がなんとなく伝わってきておりましたが、ついにその全貌が明らかになりました。っていうか、予想を遙かに上回るハイクォリティなカメラワークに加えて、凝りに凝った編集&グッドミュージックのオンパレード。んでもってライダーのパフォーマンスも、そんなことまで〜〜!?ってくらいスーパーに高次元。それがなんと! 日本時間で11月5日午前1時まで全編完全無料公開中です。

 ムービーはOAKLEYの契約スノーボーダーたちが勢揃い。オリンピックでは二度も金メダルを手にしたショーン・ホワイトや、スノーボード界のレジェンド テリエ・ハーカンセンをはじめ、エェロ・エッタラやジェイク・ブラウベルト、そしてニコラス・ミューラーなどなど、若手からベテランまでがストリートからパーク、バックカントリーとあらゆるフィールドでハイレベルなライディングをこれでもかの勢いで披露。日本からは國母和宏も参加して、そのボードさばきの軽やかさを存分に発揮しております。
 加えて今回はカルチャーにも言及。それぞれのライダーがどんなライディングに影響を受けたか、なんてディープなインタビューも挟み込まれるという、アクロバットみたいな動きをただただ見せていくタイプのハイテンションムービーとは一線を画しております。

 下のリンクを辿って、画面をスクロールしていきますと「START THE MOVIE!」のボタンが現れます。あとはドッカとソファに腰掛けてお楽しみください。

 Akimamaとしてはオープニングの2:20あたり、ニコラス・ミューラー先生の最初のバターで目が離せなくなり、3:03からのターンで完璧に心を撃ち抜かれました。そのまま、あっと言う間の50分。上質ってのはこういうことだねと、うなって感心して充実感にどっぷり浸れるムービーです。途中、ちょっと英語がわかんなくてくじけそうになりましたので、一日も早い日本語版の登場を待ち望む次第です。冬ですね{^^}

■Oakley presents Snowboarding: For Me
http://www.oakley.com/snowboarding-for-me

 
 
ライター
林 拓郎

スノーボード、スキー、アウトドアの雑誌を中心に活動するフリーライター&フォトグラファー。滑ることが好きすぎて、2014年には北海道に移住。旭岳の麓で爽やかな夏と、深いパウダーの冬を堪能中。

line_box_foot