line_box_head

【速報】MERRELL 2014年 春夏モデル、先行リーク!

(2013.08.09)

道具のTOP

icon

画像

ベアフットよりもさらにランの速度を上げていく。新カテゴリーとして登場する「Allout」のコンセプトは「FAST」

画像02

定番の「Chameleon」は「5」に進化。細かな点まで徹底して煮詰めた仕上がり

画像03

活動的なライフスタイルを足下からサポート。カジュアルな外見と機能性とをバランスさせた都会型シューズにも、多くのモデルチェンジが

画像04

「Allout」のあるモデルには、こんなレースホールが。詳細は……、まだ言えねぇ!

 先日、東京都内のMERRELLショールームでは来年発売となる2014年の春夏モデル展示会が開かれました。なんせ来期のニューモデルがずらりと並びますから関係者以外は一切シャットアウトなうえ、その製品写真などはすべて公開禁止。さまざまなことが明らかになるのは早くて年末か?という状況でした。が、展示してあったシューズがあまりに「すげぇ!」やつだったもんで、Akimamaとしては食い下がることスッポンのごとし。お願いにお願いを重ねて「ここまでならギリギリOK」の許可をいただきましたので、どこよりも早いMERRELL新製品情報としてお届けいたします。

 まず注目は定番の「Chameleon(カメレオン)」の変更。「Chameleon 4」として展開されていたハイキングシューズがリファインされ、名前も「Chameleon 5」に。大きく変わったのはアウトソールの構造。またヒールパーツやシューレースも見直されて、より歩きやすく快適な履き心地のシューズへと進化しました。また、この「Chameleon 5」にはモックタイプも登場の予定。あの履き心地をよりお手軽に、が実現することになりそうです。

 で! 何よりも注目したい、そして是非ともお知らせしたかったのが、新しいマルチスポーツシューズが登場することです。「Allout(オールアウト)」と名付けられたこのラインは、MERRELLお得意のベアフットランニングシューズにミニマルシューズの要素を加えたもの。ソール内に衝撃吸収システムを備えることで、よりダイナミックな走りに対応することができます。ベアフットのナチュラルな使用感をいかしたままで、さらに速く、さらに遠くへ。ぐいぐい加速していくランナーの欲求に応えるべく用意されるのはロード用、トレラン用、トレッキング用の3種類。もちろん男性用、女性用それぞれ専用設計です。

 この他にも来春には胸ワクワクのニューモデルが続々と登場する予定。そのすべてが明らかになるのは2013年末かと思われます。が、いずれにしてもAkimamaとしては、情報が解禁になり次第即時お知らせの体制を敷いて待ち受ける構えです。追っての情報をどうかお楽しみに!

MERRELL

 
 
ライター
林 拓郎

スノーボード、スキー、アウトドアの雑誌を中心に活動するフリーライター&フォトグラファー。滑ることが好きすぎて、2014年には北海道に移住。旭岳の麓で爽やかな夏と、深いパウダーの冬を堪能中。

line_box_foot