• 道具

【海外】機能満載を超えて、盛り過ぎ感溢れる。その名も「Coolest Cooler」

2016.07.12 Tue

 こういうノリのいい製品は大好きです。Coolestというネーミングも「最高に冷える」というより「サイッコーにイケてる!」と解釈すべきでしょう。

「公園で、キャンプで、ビーチで、ボートで! 夏のヒーローになろうぜ!!」ってコピーで始まるCoolest社のサイトでは、この多機能パーティーボックスを大変な情熱で推しています。

 その正体はクーラーボックスです。氷を入れて、飲み物を冷やしておくアレ。ですが、そこに便利さと機能性を付け加え、あれもあったらいいじゃん、これもついてたら最高!というアイデアが溢れてしまったんでしょうね。できあがったのは実にアメリカンテイストな十徳ナイフ的プロダクトとなりました。


見た目はなんだかメカニカルな感じ。はい、予想通りにギミックに溢れた仕掛けが次々と。なんと今なら定価の499ドルから100ドルも値引きして399ドル! しかも注文から48時間以内に発送します! とのこと。試しにオーダーしてみましたが、日本は発送範囲外とのことでメールオーダーは通りませんでした。残念!! (画像はhttp://coolest.comから転載)

 まず驚くのが、充電式のバッテリーとビルトイン式の電動のブレンダーを備えていることです。もう一度言いますね。電動ブレンダーです。つまりビーチやプールサイドで、ダイキリとかマルガリータっていうフローズンカクテルを作ることができるわけです。なんと言うか、このクーラーがあればとてもリゾート感溢れる休日が過ごせそうです。

 バッテリーがあるならと、その電力を使って防水Bluetoothスピーカーを備えました。これで音楽はバッチリです。もちろんUSBチャージャーを備えていますから、iPhoneも充電できますよ。せっかくですから、クーラーの内部を照らすLEDライトもつけましょう。

 フローズンカクテルにはフルーツが必要ですからね。お皿とナイフもついています。星空を眺める時には、ワインの方がいいかもしれませんね。コルク抜きも用意してあります。

 もちろんこんなクーラーですから、キャンプの時には思いっきりビールを詰め込んで出かけたいですよね。ビール用に栓抜きをつけてあるし、ホイールとハンドル、ゴム紐をかけるフックも装備。これでクーラーをキャリーカートとしても使えますから、ビールケースは何個でも運べますよ。


左上から、ビルトインブレンダー、Bluetoothスピーカー、USBチャージャー、LEDライト、お皿とナイフ、栓抜き、バンジーフック、そして小物入れ。まさにパーティーに必要なすべてを備えたクーラーです。(画像はhttp://coolest.comから転載)

 キャプションにも書いたように、残念ながら日本からのオーダーはできませんでした。試しにAmazon.comからもオーダーしてみましたが、こちらも「輸送できません」というメッセージ。現状、日本からのメールオーダーは難しいようですので、せめて以下のムービーでその天真爛漫なまでに機能を盛り込んだ製品をご堪能ください。

■Coolest Cooler: A Portable Party

より詳細な商品説明はこちら
■All the Coolest Features

Coolest
http://coolest.com

Latest Posts

Pickup Writer

ホーボージュン 全天候型アウトドアライター

菊地崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

高橋庄太郎 山岳/アウトドアライター

森山伸也 アウトドアライター

Muraishi Taro アウトドアライター

森 勝 低山小道具研究家

A-suke BASE CAMP 店長

中島英摩 アウトドアライター

麻生弘毅 アウトドアライター、編集者

小雀陣二 アウトドアコーディネーター

滝沢守生(タキザー) よろず編集制作請負

宮川 哲 アウトドアライター、編集者

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

藤原祥弘 アウトドアライター、編集者

ふくたきともこ アウトドアライター、編集者

北村 哲 アウトドアライター、プランナー

渡辺信吾 アウトドア系野良ライター

河津慶祐 アウトドアライター、編集者

Keyword

Ranking

Recommended Posts

Akimama公式ソーシャルアカウント

# キーワードタグ一覧