line_box_head

これはお買い得!世界初のKEENのアウトレットショップが期間限定でオープン!

(2013.12.17)

ファッションのTOP

icon

画像

12月1日に佐野のアウトレットモールにオープン。3月30日までが予定されている。

画像02

フジロックやアースデイ東京など、数多くのフェスやイベントでデコレーションを手がけているBubbさん。

画像03

内装に使われているのは、「DEAI」で関係を築いた新潟県津南町や、津波の被害を受けた宮城県石巻の廃材などが使われている。

画像04

売り上げの一部は、Bubbさんが関わっている石巻の古民家再生プロジェクトIBUKIに寄付される。

 今年、ブランド設立10周年を迎えたKEEN。日本のみならず、アメリカでもフェスを支える足下として定着している。

 そのKEENが、世界初のアウトレットショップを期間限定でオープンさせた。場所は栃木県佐野のアウトレットモール。

 店舗のデザインを監修したのが、空間工作人のBubbさん。フジロックのフィールドヘブンやキッズランドのデコレーションをはじめ、数多くのフェスの場作りを担っている。秋にはARTh campというアートやワークショップを中核とした新しいスタンスのフェスを新潟県津南で主宰している。

 Bubbさんは、フェスだけではなく、津南で空屋プロジェクト「DEAI」で大地の芸術祭に参加するなど、活動のフィールドを広めている。Bubbさんが関わっているもうひとつが、東日本大震災で津波の被害を受けた宮城県石巻市の古民家再生プロジェクトだ。その古民家再生プロジェクトIBUKIに、このKEENアウトレットの売り上げの5パーセントが寄付されるという。

 KEENのアウトレットの内装で使われているのは、津南や石巻の廃材や再生利用な材料だ。「最近、気になっているキーワードが〈アップサイクル〉っていう言葉。リサイクルから一歩進んで、古いものを使って新しいものを生み出すっていうこと。今回の新しいKEENのショップも同じスタンスっていうことです」とBubbさん。

 リサイクルから、さらに新しい価値観を生み出すアップサイクルへ。そんなアイデアが、KEENプレミアム・アウトレット店に込められている。

KEEN佐野プレミアム・アウトレット店
営業時間 10:00~20:00
TEL 0283-21-2611
2014年3月30日まで開店予定

KEENのHP

 
 
ライター
菊地崇 a.k.a.フェスおじさん

フェス、オーガニック、アウトドアといったカウンターカルチャーを起因とする文化をこよなく愛する。フェスおじさんの愛称でも親しまれている。

line_box_foot