line_box_head

ホグロフス100年の伝統を凝縮したバッグ「N:o 1」。世界で1000個だけの限定生産。

(2014.09.05)

ファッションのTOP

icon

画像

RYGGSACK No.1と名付けられた100周年記念限定モデル。世界で1000個の限定生産。日本では50個のみ販売。

画像02

ホグロフス創業の地、ダラーナ地方で生産。ひとつひとつ職人の手で愛情を持って作られている。

画像03

レザー部分にホグロフスの刻印。流行にとらわれない、いつまでも愛用できるバッグの誕生。ホグロフスショップのみで販売予定。

 今から100年前。スウェーデンのダーナラ地方で、あるブランドが創業されました。初期のアイテムは、パラシュートのキャンバス地に皮製のストラップ、メタルパーツを使用したシンプルな構造のバックパック。以降、バックパックだけではなく、スリーピングバック、テクニカルウェア、シューズなどを展開し、スウェーデンを代表するアウトドアブランドに成長しました。

 創業者の名前は、ヴィクトル・ホグロフ。あるブランドとは、「ホグロフス」。創業100年を記念したバックパックを限定で製作。その数は世界でたったの1000個のみ。バッグ本体となる布、レザー、ラベル、パーツから縫製にいたるまで、すべてスウェーデン国内で生産されているこだわりの逸品。「N:o 1」というその名前からも、このバッグへの想いが伝わってきます。

 このバックパックの生産は、ヴィクトルの息子さんであるハンス・ホグロフさんらに委ねられています。大量生産ではない、ひとつひとつ手作りのバックパック。ホグロスフの100年の伝統が、このバッグには込められているのです。

RYGGSÄCK N:o 1
Made in Dalarma,Sweden
世界限定1000個(日本販売数50個) シリアルナンバー入り
価格:78,000円+税
9月13日発売

詳しくはホグロスフHPをチェック。

 
 
ライター
菊地崇 a.k.a.フェスおじさん

フェス、オーガニック、アウトドアといったカウンターカルチャーを起因とする文化をこよなく愛する。フェスおじさんの愛称でも親しまれている。

line_box_foot