line_box_head

月曜から火曜にかけて行われるキャンプインフェスがあってもいいじゃないか。

(2015.11.09)

フェスのTOP

icon

画像

会場は岐阜県恵那市の根の上高原。かつて野外パーティーも開催されていたところだ。防寒対策は忘れずに。

画像02

リトテンの土生さんは、ライブだけではなくスティールパンのワークショップも行うという。

画像03

今年も数多くのフェスに出演したIndus & Rocks。彼らにとっても月曜&火曜のキャンプインフェスは初めてかもしれない。

画像04

東京からは東名か中央を使って恵那へ。紅葉も楽しめるかもしれない。

 フェスは週末に開催されるもの。そんな考えが、頭の中にこびりついている人も多いのではないだろうか。確かに週末に開催されているフェスがほとんどだけれども、カフェやショップ、ヘアサロンなどで働いていることで週末はどうしても休めない人だって多い。

 そんな週末に休みが取れない人のために、キャンプインフェスが開催される。タイトルは「マンチュウCAMP FES」。そうタイトル通り、月曜から火曜にかけて開催されるフェスだ。

 出演するのは、LITTELE TENPOの土生 Tico 剛さん、佐藤タイジさんのインディーズ電力でも活動していたうつみようこさん、去年はフジロックにも出演を果たしたIndus & Rocksなど。土生さんは、スティールパンのワークショップも開催するそう。

 フェイスブックの情報には「掟破りのフェスティバル」と書かれている。確かに、掟破りかもしれないが、誰がその掟を決めたのだろう。ターゲットが明確にあって、そこに向けてメッセージを投げかけられるのなら、週末開催じゃないフェスがあっても、まったくもって問題ない。週末じゃないだけ、高速道路も空いている。出演するアーティストも、週末のフェスやライブをハシゴすることなく、ゆっくりそこで野外フェスを楽しむことができるかもしれない。

 来年は、春や夏もマンチュウフェスを開催してくれないかな。

マンチュウ CAMP FES
開催日:11月16日(月)〜17日(火)
会場:根の上高原保古の湖キャンプ場
出演:土生 Tico 剛、うつみようこ、Indus & Rocks、ほか

 
 
ライター
菊地崇 a.k.a.フェスおじさん

フェス、オーガニック、アウトドアといったカウンターカルチャーを起因とする文化をこよなく愛する。フェスおじさんの愛称でも親しまれている。

line_box_foot