line_box_head

フジロックはじめて女子必見! 初心者女子的、会場内の遊び方とキャンプインフェスもちものリスト

(2019.07.05)

フェスのTOP

icon

 初めて参加するフェスには不安が付きもの。でも、事前に下調べをしておけば安心安全! 今回はフジロックの全てを知り尽くすフジ子ちゃんと初めてフジロックのハツ美ちゃんを例に、会場内での遊び方からキャンプフェスの持ち物まで大紹介!

フジ子 フジロック歴10年目の30歳独身フリーランス。むかしは友だちとつるんでいたが、最近はひとりキャンプがブーム。好きなステージは「レッドマーキー」。

ハツ美 初めてのフェス参加、初キャンプでドキドキしている29歳OL。1日有給を取って金曜~日曜の3日間参加。好きな音楽のジャンルは「Jロック」。



初めてのフジロックを満喫したい!
ハツ美ちゃんのフジプラン

ツアーバスで苗場到着!

リストバンドを交換して、キャンプサイトへ。テントのペグを忘れたので、キャンプよろず相談所へ。

場外エリアでグッズを買い、OASISでフェス飯ランチ

憧れの苗場食堂で新潟名物の「きりざい飯」と日本酒を味わう。

フォトスポットを求めて会場散策

フジ子さんのおすすめスポットを回ってインスタ映え写真を撮る。

友達おすすめアーティストを聴く

はじめて聴くジャンルに衝撃を受ける。こんなに踊らされると思わなかった。

ところ天国で足休め&夜ご飯

川で足を洗いながら、周りの人のご飯を見て何を食べるか考える。どこで売っているのか聞こうか迷う……

GREEN STAGEでお目あてのアーティストを見る

大好きな音楽と空間演出に感動。感極まって感動の涙を流す。

PYRAMID GARDENでキャンドルナイト

美味しいホットドリンクを飲みながら焚き火にあたってチルアウト。おしゃれ空間を堪能する。




クリックすると大きくなります


キャンドルが輝くチルアウト空間
PYRAMID GARDEN

キャンドルアーティストCandle JUNE氏プロデュースの空間。どこから撮ってもフォトジェニック。


深夜オープンする大人の世界
THE PALACE OF WONDER

朝まで遊んだ人しか知らない世界がそこにはある。


カラフルなゴンちゃんと遊べる
ところ天国

川の中がゴンちゃんだらけ!ゴンちゃんと一緒に帰れるのは日曜日夕方以降!それまではアートとして楽しもう。


マイナスイオンたっぷり木漏れ日ステージ
木道亭

音に疲れた時に癒されに行くフジ子的隠れ家スポット。アコースティックサウンドで一休み。


行ってみないとわからない夢の世界
DAY DREAMING and SILENT BREEZE

全長5,5kmのドラゴンドラに乗って行く別世界。晴れた日は特に最高。遠くの山々まで見渡せる。


かわいいウサギに囲まれるPHOTO SPOT
Café de Paris

会場の最奥地にはMADBUNNYが大集合 !うさぎの瞳をよく見てみよう !

1 2
 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot