line_box_head

550坪の大型フィールド体験型ショップ、石井山専、新宿にオープン!

(2013.10.06)

登山のTOP

icon

画像

山の専門ショップとしては、首都圏最大級の面積を誇る。

画像02

山での安全。そのために必要不可欠なアイテムが、ほとんどそろっている。

画像03

レセプションでのファッションショーのスタイリングを担ったのが岡部文彦さん。遊び心を山スタイルに取り入れるセンスはさすがの一言。

 新宿東口。ビックカメラとユニクロが合体して話題になった商業施設「ビックロ」。その8階に、売り場面積500坪の山の専門店が10月4日にオープンした。その名も「石井山専」。全国に31店舗ある石井スポーツのなかでも最大の売り場面積であると同時に、山専門店としても、首都圏最大の大型店舗だ。

「石井山専」のコンセプトは「Safty」「Sensational」「Satisfaction」の三つ。山で大切なことを、都市のショップから発信していくという。

 店舗内には、ザノースフェイス、フォックスファイヤー、フェニックス、ホグロフス、マーもっと、マウンテンイクイップメント、ミレー、モンベルという8ブランドのインショップも出店する。

 オープン前に開催されたレセプションでは、「石井山専」のコンセプトをスタイリングで提案したファッションショーも行われた。山への準備、山での楽しさを発見するショップ。山に行く前にはもちろん、これから山へ行ってみたいと思っている人も、立ち寄ってみては。山だけではなく、秋フェスに行こうと考えている人にとっても、何かを発見できるショップだ。

 
石井山専新宿東口ビックロ店(ビックロ8F)
東京都新宿区新宿3-29-1 8F
03-5312-9550

石井スポーツHP

 
 
ライター
菊地崇 a.k.a.フェスおじさん

フェス、オーガニック、アウトドアといったカウンターカルチャーを起因とする文化をこよなく愛する。フェスおじさんの愛称でも親しまれている。

line_box_foot