line_box_head

山小屋でリラックスしたい!?明日のためにリカバリーしたい!? 「C3fit」の「Re-Pose(リポーズ)」なら両方叶うよ!

(2017.07.21)

登山のTOP

icon

アウトドアシーズンになると3日とあけず
野外ロケにでかける「Akimama」在籍ライターの面々。

梅雨も明けて今月からは夏山三昧。
先日、一緒に八ケ岳へのぼったときも、
大汗をかきかき山小屋にたどり着いた。
汗が冷える前に大急ぎで汗拭きシートで体中を拭い、
さっぱりしてから、行動着から「小屋着」に着替える。

少しでも荷物を減らしたいときは、
汗だけふいてトップスと靴下だけかえて終わり、
もしくは、着の身着のままのこともあったけれど、
最近、我々は着替えることを覚えた。

やっぱり清潔であり、
なんだったらちょっと素敵なリラックスウェアは
山の夜の時間をぐぐぐっと快適にしてくれる。

「C3fit」の「Re-Pose(リポーズ)」なら、
酷使した体の疲れを和らげ、明日のために体を整えてくれるんです。

須藤は、血行促進のため行動時にもはいていた着圧タイツはそのままに、トップスだけゆったりワンピースに着替えた。名付けて「ハイブリッドリラックスバージョン」!

 「C3fit」ってナニ!?という方に、まず説明を。
“3つのCが体を変える”と銘打って、Compression(着圧設計)、Conditioning(身体機能を整える)、Comfort(快適)をコンセプトにしたスポーツウェアだ。
なかでも、着圧タイツは我ら山好きには欠かせないアイテム。

「一般医療機器」として認められているロングタイツや、ゲイター、ハイソックスは、足首をぎゅぎゅぎゅっと強く、ふくらはぎ、ひざ、ももへと徐々に着圧を弱めることで、血液やリンパの流れをスムーズに。
そう、簡単にいうと血行促進の結果、足の疲れをケアしてくれ、かつむくみを軽減してくれるというわけ。

 このロングタイツをはいていると、行動中もグンと楽に。
山小屋についても脱ぐ必要はなく、トップスだけアンダーウェアとワンピースにお着替え。ゆったりシルエットの楽ちんさに加え、素材が気持ちいい! 
ストレッチ性が高く、手触りはすべすべと柔らかな天竺。
吸汗速乾性にも優れているらしく、寝汗をかいても素早く乾かしてくれ、しかも背面と脇に縫い目がなく横になった時の肌当たりも考慮されている。
ハンモックよりも、たたみの上でゴロゴロしたほうがきっとその気持ちよさは実感できるはず……。

高橋は「全身お色直し! しかし、足下はしっかりコンプレッション」。足下はインスピレーションゲイターを履いて、歩いてパンパンにむくんだ足をぐぐっとしめてくれる。あまりの楽さに「履けるマッサージ機や〜!」

 続いて、私・高橋は登山パンツのままだとくつろげないので、リポーズメッシュビッグポケットクルーとガウチョパンツで丸っと全身着替え。大きな胸ポケット付きのTシャツ、ほどよいリラックス感があるパンツは街の普段着としても十分いける! 下山後に山の服のまま電車に乗ったり、食事に行ったりすることに抵抗があったから、うれしいデザイン。
 素材はオールシーズンの使用を考えた熱のこもりが少ないメッシュ編みで、少しとろみのある肌触り。こちらも、着ていて気持ちがいい。
 なによりも行動後に足がパンパンにむくんで痛くなってしまう私には、インスピレーションゲイターがありがたすぎた。血行を促進し、履くだけでぎゅうっと足をしぼってマッサージしてくれているような感覚。リラックスするにはタイツだときついけれど、膝下だけのゲイターだと気軽に履けていい。これは山だけでなく家や仕事場でも使えるな。

 デザインや手触りに注目しがちだけれど、実は、「Re-Pose」のすごいところは“光電子繊維”が使われていること。
高純度超微粒子セラミックスが均一に練り込まれていて、人の体温を吸収し遠赤外線として効果的に身体に輻射する機能を持っているという。

 体温が1℃下がってしまうと、免疫力は約37%も低下してしまい、
生命維持のための酵素の働きも半分まで鈍ってしまうから、
体温を維持することが体力回復にはとても大切とか。

 なんと体温まで快適にキープしてくれる「Re-Pose」。
これからは、デザインや軽量だけでなく、
布地にまで意識して山のリラックスウェアを選ぼう。
もちろん、男性用もありますよ!

●リポーズメッシュビッグポケットクルー カラー/ヘザーグレー、ホワイト、スモークネイビー、フォレストグリーン 7,500円+税 ●リポーズメッシュガウチョパンツ カラー/ヘザーグレー、ホワイト、スモークネイビー、フォレストグリーン 9,000円+税 ●インスピレーションゲイター カラー/スモークネイビー、ミドルグレー、ブラック 4,000円+税

●リポーズワンピース カラー/ライトグレー、ネイビー、ブラック 9,500円+税 ●インスピレーションロングタイツ カラー/スモークネイビー、ミドルグレー、ブラック 12,000円+税

お客様 お問い合わせ先
株式会社ゴールドウイン カスタマーサービスセンター
TEL.0120-307-560 または 03-3481-7266

 
 
ライター
高橋 紡

フリーランス編集者・ライター。食・住・自然・手仕事を主なテーマに、雑誌、書籍を手がける。アウトドアのいろはは、akimamaの運営母体である「キャンプよろず相談所」に所属したことで鍛えてもらいました。出版ユニットnoyamaの編集担当としても活動。本名の柳澤智子名義の著書『住まいと暮らしのサイズダウン』(マイナビ出版)が発売中。

line_box_foot