• フェス

11月に入っても、まだキャンプインフェスは続く。岐阜ではDream Land!

2016.11.02 Wed

菊地 崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

 5年ぶりに開催されたフェス番長ことDACHAMBO主催の野外フェス、HERBESTAが終了した。チケットが発売してすぐにソールドアウトになってしまって、行くことを断念したフェスファンも少なくなかっただろう。そんなフェスファンにもビッグニュース。DACHMABOだけではなく、HERBESTAに出演したCRO-MAGNONやオーストラリアのHayden Hack Trioなどが出演する野外フェスDream Landが、11月第1週の週末に岐阜のキャンプ場で開催される。

「去年今年と日本全国いろいろなフェスをたくさん体感してきました。自分たちの好きなスタイルでパーティーをしたいって思ったのがはじまりですね」と語ってくれたのは、Dream Landのオーガナイザーのひとり、徳永さん。

 会場となるのは岐阜の多治見市にある八曽の里キャンプ場だ。「壁も天井もない場所で、安心して身も心も開放できるような夢のような空間」をめざしているという。

「かぶらない日を選んだら、この時期になってしまったんです…。寒いですが火を囲めるのがうれしいですね。HERBESTAが1週前に来なかったら、もう少し注目されてたのかな(苦笑)。震災や津波で一番大切だったのは、お金や権力なんかじゃなく人との繋がりや優しさだったと感じました。Dream Landはそこに居合わせたすべての人たちが笑い合い、焚き火を囲む2日間限りの小さな音楽村。計り知れない力を持つ音楽を通して、ぐちゃくちゃの頭の中をReset!Refresh!していただけたら 幸いです」と徳永さん。

 500人限定の24時間続くオープンエアパーティー。HERBESTAに勝るとも劣らない深い時間が待っている。

Dream Land

開催日:11月5日(土)〜6日(日)
会場:八曽の里キャンプ場(岐阜県多治見市)
出演:DACHMABO、CRO-MAGNON、Hayden Hack Trio、a-Fank Syndicate、越野竜太、他

Latest Posts

Pickup Writer

ホーボージュン 全天候型アウトドアライター

菊地 崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

森山憲一 登山ライター

高橋庄太郎 山岳/アウトドアライター

森山伸也 アウトドアライター

村石太郎 アウトドアライター/フォトグラファー

森 勝 低山小道具研究家

A-suke BASE CAMP 店長

中島英摩 アウトドアライター

麻生弘毅 ライター

小雀陣二 アウトドアコーディネーター

滝沢守生(タキザー) よろず編集制作請負

宮川 哲 編集者

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

藤原祥弘 アウトドアライター、編集者

ふくたきともこ アウトドアライター、編集者

北村 哲 アウトドアライター、プランナー

渡辺信吾 アウトドア系野良ライター

河津慶祐 アウトドアライター、編集者

Ranking

Recommended Posts

# キーワードタグ一覧

Akimama公式ソーシャルアカウント