line_box_head

BURTONのスノーボードムービー、4作目の「リゾート」が公開に!

(2013.10.26)

カルチャーのTOP

icon

画像01

 

 先日来よりお伝えしている、スノーボードメーカー「BURTON(バートン)」がリリースしているムービー。スノーボードの楽しさをジャンルごとに伝えるべく「バックカントリー」「ストリート」「ウィメン」と3作が公開されてきましたが、いよいよラスト4作目の「リゾート」がローンチされました。

 「リゾート」とはつまり、スキー場のこと。そこに作られたスノーボードパークで思い切りトリックを楽しむという、いわば我々に一番近い遊び方を提案する内容になっています。とは言え、出演しているのはバートンプロライダーたち。見せるスキルが違いすぎる!

 まずはけた外れのライディングスキルを持つキッズたちが大挙して登場。レドモンド・ジェラルドなんて、コークスクリューでトリプルクラッチを踏むド渋な展開です(このへんすみません。あまりにテンション上がりすぎて、ゴリゴリのスノーボーダーランゲージが炸裂中です)

 続くピースパートはダニー・デイビスらを中心にしたハーフパイプでファンライディング。歌って踊って楽しく滑る様子にフォーカス。

 こうしてメロウに笑ったら、いよいよエキサイティングな北米のスノーボードパーク巡りの旅です。最初のビッグ・ベアは西海岸でいちばんのパークパラダイス。オシャレなスタイルはここから発信されることが多いようです。パークを流すライダーたちの細かな動きに思わず釘付け確定。続くブラッコムはカナダのスキー場。ここのパークも距離の長さとアイテムのでかさで有名です。アメリカにもどって中西部のアスペンへ。まさにパーク最先端がここにあります。飛んだり跳ねたり回ったりという映像に惚れ惚れしたら、コロラドのブリッケンリッジへ。そしてこのパートで、ついにショーン・ホワイト登場です。やっほ〜〜い!

 ラストはスコウバレー。ヒップとキッカーのビッグヒットセッションには、バートンのオールスターとも言える面々が参加。スピンあり、グラブありのえらいコトになっちゃってますから。

 トータル17分半のムービーは冬に向けてテンションを上げるにはあまりあるクォリティです。
台風の影響で週末の予定が空いちゃった、という方々はこのムービーを見て、お近くのスノーボードショップに遊びに行ったりなんていかがでしょうか?

 

BURTON Presents RESORT [SNOWBOARDING]

 

 

 

その他のムービーはこちら

BURTON Presents BACKCOUNTRY [SNOWBOARDING]

 

 

BURTON Presents STREET [SNOWBOARDING]

 

 

BURTON Presents WOMEN [SNOWBOARDING]

 

BURTON

 
 
ライター
林 拓郎

スノーボード、スキー、アウトドアの雑誌を中心に活動するフリーライター&フォトグラファー。滑ることが好きすぎて、2014年には北海道に移住。旭岳の麓で爽やかな夏と、深いパウダーの冬を堪能中。

line_box_foot