line_box_head

あのブランドの非売品フォトブック「A SKIER KNOWS」がクールすぎる

(2015.10.14)

カルチャーのTOP

icon

01

PeakPerformanceの数量限定フォトブック「A SKIER KNOWS」

 立て続けで雪山のニュースとなりますが、滑り好きのシーズンに向けての気持ちをグンと高めるフォトブックのご紹介です。

 北欧スウェーデンのアウトドアウェアブランド「PeakPerformance」から特別なギフトが用意されているようです。

 2015年1月、スウェーデンからふたりのPeakPerformance Friendsであるスキーヤーのヘンリック・ウィンステッドとマチルダ・ラパポートが日本を訪れ、同じくPeakPerformanceのインターナショナルライダーである山木匡浩氏とともに3日間北海道をスノートリップ。その旅の様子をフォトグラファー中田寛也氏が撮り納め、数量限定でフォトブック「A SKIER KNOWS」を完成させました。

 そのフォトブックは、今シーズンPeakPerformanceのスキーウェアを直営店「UPLND」や各取り扱いショップで購入した人へプレゼントされるのだそう! 何ページ分かデータがAkimamaに入ってきましたので、一部をご紹介しましょう。


「僕にとって日本は特別な場所だ。文化の違いも面白いし、雪も多くて自然もすばらしい」(ヘンリック) 


「山の地形はスウェーデンの北部に似ているけれど、雪は日本の方がフレッシュ。“首くらい”の日もあったわ!」(マチルダ)」


「急きょ来日するということが決まったセッションだったが、僕自身も高揚した楽しい3日間だった」(山木匡浩)

 たっぷり観賞したあとは、ぺージごと切り取り額装して飾ってもよさそう。滑りに出られない冬の日々に、心だけ雪山へ行くことができそうです。数量限定なので、検討中の方はお早めに!

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot