line_box_head

このムービー、臨場感ありすぎ。キャンディッド・トベックの超絶スキーテクに目眩必至

(2016.03.02)

カルチャーのTOP

icon

画像

一見すると意味の分からない画像ですが、最新作「One of those days 3」をご覧いただくと、このヤバさがおわかり頂けると思います

 キャンディッド・トベック(Candide Thovex)というフランス出身のプロスキーヤーがいます。スキーと言ってもキャンディッドの場合は飛んだり跳ねたり回ったりと、身軽にトリックをかましてくれるフリースキーです。

 2007年まではハーフパイプやスロープスタイルというフリースタイル競技に出場していましたが、2007年には背中とヒザに大きなケガを負ってしまいました。それを機に競技からは引退。現在は自然の山を舞台に自在に滑り抜ける、フリーライドと呼ばれるジャンルで活躍しています。

 で、競技出身でトリックが得意。フリーライドスキーヤーなもんだからスピードを恐れず、どんなところでも自在に滑る。この二つの要素が合致するとどうなるかを表現したのが、2013年5月に発表した滑り手視点のPOVムービー「One of those days」でした。まずはその第一弾をどうぞ。

 

One of those days - Candide Thovex

 

 全編通して、ここをそのスピードで!?、ここでそのスピン!!??と驚きの連続。これだけ滑れたら楽しいだろうなぁ〜

1 2 3
 
 
ライター
林 拓郎

スノーボード、スキー、アウトドアの雑誌を中心に活動するフリーライター&フォトグラファー。滑ることが好きすぎて、2014年には北海道に移住。旭岳の麓で爽やかな夏と、深いパウダーの冬を堪能中。

line_box_foot