line_box_head

【海外】小さなトレーラーハウスで旅に出る「Livin' Tiny: A Quest For Powder」

(2016.08.30)

カルチャーのTOP

icon

もしも家を丸ごと移動させながら旅ができたらどんな気分でしょうね。トレーラーベースの上にかわいらしい家を建て、トラックで引っ張って雪山巡り。OutdoorResearchが制作したのは、そんな旅に出たスキーヤーとスノーボーダーのお話です。

最初はコロラドのシルバートンスキー場を目指しますが、思ったほど雪はありませんでした。そこで彼らは一路、カナダへ。延々と走る長距離ドライブでは、さまざまなメカトラブル、生活の上でのトラブルが起こります。その一つ一つを解決しながらも、行く先々では移動する小さな家に興味を持つ人から歓迎され、好奇の目で見られ、多くの友達を作ることになります。

そして、長い長い旅の果てに、彼らが得たものとは? 家って何? どうして僕らは旅をするんだろう? 一カ所に留まることは良くないことなのか? などなど。さまざまな思考がハイウェイの街頭のように、浮かび上がっては消え去っていく。そんな気持ちを味わいながらも、最終的にはめっちゃ旅マインドを刺激されてしまいます。

ちょっと古いムービーですが、雪と旅が好きな人にはバッチリ。日本語字幕もついていますから、リラックスしてストーリーを追いかけられますよ!

 

■Livin' Tiny: A Quest For Powder (Japanese)

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot