• カルチャー

【海外】小さなトレーラーハウスで旅に出る「Livin’ Tiny: A Quest For Powder」

2016.08.30 Tue

もしも家を丸ごと移動させながら旅ができたらどんな気分でしょうね。トレーラーベースの上にかわいらしい家を建て、トラックで引っ張って雪山巡り。OutdoorResearchが制作したのは、そんな旅に出たスキーヤーとスノーボーダーのお話です。

最初はコロラドのシルバートンスキー場をめざしますが、思ったほど雪はありませんでした。そこで彼らは一路、カナダへ。延々と走る長距離ドライブでは、さまざまなメカトラブル、生活の上でのトラブルが起こります。その一つ一つを解決しながらも、行く先々では移動する小さな家に興味を持つ人から歓迎され、好奇の目で見られ、多くの友達を作ることになります。

そして、長い長い旅の果てに、彼らが得たものとは? 家って何? どうして僕らは旅をするんだろう? 一カ所に留まることは良くないことなのか? などなど。さまざまな思考がハイウェイの街頭のように、浮かび上がっては消え去っていく。そんな気持ちを味わいながらも、最終的にはめっちゃ旅マインドを刺激されてしまいます。

ちょっと古いムービーですが、雪と旅が好きな人にはバッチリ。日本語字幕もついていますから、リラックスしてストーリーを追いかけられますよ!

 

■Livin' Tiny: A Quest For Powder (Japanese)

Latest Posts

Pickup Writer

ホーボージュン 全天候型アウトドアライター

菊地 崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

森山憲一 登山ライター

高橋庄太郎 山岳/アウトドアライター

森山伸也 アウトドアライター

村石太郎 アウトドアライター/フォトグラファー

森 勝 低山小道具研究家

A-suke BASE CAMP 店長

中島英摩 アウトドアライター

麻生弘毅 ライター

小雀陣二 アウトドアコーディネーター

滝沢守生(タキザー) よろず編集制作請負

宮川 哲 編集者

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

藤原祥弘 アウトドアライター、編集者

ふくたきともこ アウトドアライター、編集者

北村 哲 アウトドアライター、プランナー

渡辺信吾 アウトドア系野良ライター

河津慶祐 アウトドアライター、編集者

Ranking

Recommended Posts

# キーワードタグ一覧

Akimama公式ソーシャルアカウント