line_box_head

冬を安全に楽しもう! マウンテンハードウェアが原宿で「バックカントリー入門机上講習」を開催。しかも無料!

(2016.11.30)

カルチャーのTOP

icon

 バックカントリーでのスキーやスノーボードに興味がある、という入門者向けの講習会が開かれますよ。驚いたことに、入場料は無料です。やっほ〜〜い!

 場所は東京・原宿のマウンテンハードウェア原宿店。開催日は12月8日(木)。時刻は20時〜22時。おお、これなら仕事帰りに立ち寄る事もできますね。

 バックカントリーと聞くとなんだか難しそうなイメージですよね。でもそれは、何をどう学べばいいのか情報が混乱していて、大事なものの優先順位がつけられてないから、ではないでしょうか。

こんなうっとりするほどシルキーな雪の中を歩く。バックカントリーはハイキングの楽しさとスキーやスノーボードの爽快さを両方味わえる、実に贅沢な遊びです

 今回は机上講習。雪の上での経験を確実に身につけるためには、こうした講習会でやるべきことの概略をつかんでおくのが近道です。講習では雪山のこと、ハイクのポイント、必要な装備、滑りのテクニックなど、バックカントリーの基礎的な知識を豊富な写真と共にレクチャーします。わずか2時間の講習ですが、きっと頭の中の断片的な情報が整理されて、気持ちがぐぐっと雪山に傾いていくに違いありません。

  • 講師はスキーガイドの中野豊和さん。妙高を中心にガイドをおこなっているテレマーカーですから、かかとの浮くスキーに興味がある、という人はこの機会をお見逃しなく
  • 参加者にはもれなく写真のオリジナルステッカーをプレゼント。ガイドさんから直接レクチャーを受けて、しかもおみやげ付きなんて、かなり魅力的ですね

 講習会の定員は30名。事前予約が必要になりますので、お申し込みは以下「マウンテンハードウェア原宿店」までお電話でどうぞ。
マウンテンハードウェア原宿店
03-5778-4505

 

講習会の詳細はこちらまで
http://www.mountainhardwear.jp/topics/event/006766/

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot