line_box_head

THE NORTH FACE 原宿が冬仕様に!

(2013.12.01)

道具のTOP

icon

画像

場所はお馴染み、原宿の明治通り沿い

画像02

「STEEP SERIES」がこの通り、ズラリ。手前の黒いジャケットは定番中の定番「RTG Jacket」。Gore-Tex® Proを使い、徹底して厳しい条件下での使い勝手を追求。ぜひ手にとって、590gという軽さに驚いていただきたい!

画像03

「光電子®ProDown」を使ったヒマラヤンパーカも展示中。5月に世界最高齢でエベレストに挑戦した三浦雄一郎さんは、この市販品とまったく同じものを使って登頂に成功した

画像04

手袋は「STEEP SERIES」だけでなく、あらゆるフィールドでの使い勝手を追求した「SUMMIT SERIES」も。細かな作業がしやすいため、バックカントリーでも広く役立つのだ

画像05

今やTHE NORTH FACEといえばコレ!と言われる「ヌプシ ブーティⅣ」。平均重量318gという軽さ&ふわふわの履き心地で、手放せない冬のアイテムに

 いよいよ12月。ってわけで、THE NORTH FACE原宿では完全に冬仕様。店内のラインナップをガラッと一変させました。で、中でもバックカントリースキーヤー&スノーボーダーが注目する「STEEP SERIES」の拡張販売ぶりがすげー。3面を使って集中的にレイアウトです。

 なにしろ伝説のビッグマウンテンスキーヤー、スコット・シュミットを擁したことから始まる、本格的な機能性追求モデル。今やモダンビッグマウンテンギアのスタンダードとして、多くのアスリートたちが積み重ねてきた挑戦を形にした革新的なギアとして高い評価を得ています。その実物を手にしながら選べるチャンス! なわけで。12月に入っていよいよ冬本番直前。用意はお早めに〜〜。

THE NORTH FACE原宿店

 
 
ライター
林 拓郎

スノーボード、スキー、アウトドアの雑誌を中心に活動するフリーライター&フォトグラファー。滑ることが好きすぎて、2014年には北海道に移住。旭岳の麓で爽やかな夏と、深いパウダーの冬を堪能中。

line_box_foot