line_box_head

カーカムスからA&F 特別仕様のダッフルバッグ登場

(2013.12.21)

道具のTOP

icon

画像

日常から長旅まで、使いやすい4サイズがラインナップ。ダッフルバッグは何でも放り込めるからこそ、サイズ感がキメ手。ふだんからさまざまなバッグを徹底して使っているA&Fスタッフだからこそ、最終的にこの絶妙のサイズに落ち着かせることができた

画像02

強力なアクセントになるカーカムスのロゴとUSAタグ。このデザインがたまらん!

 これは旅好きアウトドア派には見逃せないのでは! アウトドアプロダクトの老舗「カーカムス」から発売になった、A&F(社名にリンク www.aandf.co.jp)仕様のダッフルバッグが完全にハートをロックです。

 そもそも「カーカムス」はユタ州ソルトレイクにあるアウトドア専門店。家族で事業をすすめるこじんまりとした会社ですが、抜群のチームワークと製品に対するまじめな姿勢で、数々の銘品をうみだしてきました。中でも「ダックキャンバスコットンテント」は、丈夫で水にも強いと評判。「コットンダックキャンバス」を使いながら、しなやかにしあげた人気のプロダクトは、「カーカムス」の代名詞とも言える製品です。

 元々丈夫なキャンバス地を、水にも強くした。んじゃ、この「コットンダックキャンバステント」の素材を使ってダッフルバッグ作ったら、どんなラフな扱いにもへこたれない最高の旅の友ができるんじゃないの? というわけで作られたダッフルバッグに、A&Fが日本仕様の使いやすいサイズをリクエスト。さらにUSAタグとロゴプリントでアクセントを加えました。こうしてできあがったのが今回の「特別仕様ダッフルバッグ」というわけです。

 見た目はご覧の通りのクラシカルな風合い。それでいながら、テクニカルな雰囲気さえただようクールなデザイン。素材のコットンダックキャンバスにはシリコンコーティングを施してあるので、多少の雨にはへこたれない耐水性を誇っています。また、ショルダーストラップは別売り。ダッフルバッグにありがちな、付いてきたけど使わないまま押し入れ直行、とはサヨナラです。

 旅にはもちろん、キャンプ用具をしまったり、ロープやヘルメットをひとまとめにしたりと、アクティビティごとにギアをまとめるにも最適。なにしろ使い方は工夫次第の無限大。ダッフルバッグが一個あれば、何かと使い勝手は良さそうですよ!

 

カーカムス コットンダッフルバッグ

サイズ  直径×長さ  本体価格
XS  25cm×38cm  4,800円
S  30cm×50cm  6,300円
M  35cm×61cm  7,800円
XL  40cm×86cm  10,500円
ショルダーストラップ  1,800円

 

詳しくはこちら
エイアンドエフ
www.aandf.co.jp

 
 
ライター
林 拓郎

スノーボード、スキー、アウトドアの雑誌を中心に活動するフリーライター&フォトグラファー。滑ることが好きすぎて、2014年には北海道に移住。旭岳の麓で爽やかな夏と、深いパウダーの冬を堪能中。

line_box_foot