line_box_head

愛され続けて15年。ジャングル モック、記念モデル発売!

(2013.08.27)

ファッションのTOP

icon

画像

素足感覚で軽快なフットワークを楽しめるジャングルグローブ。こちらは男性用

画像02

なにしろ軽くて快適。リラックス感満点のジャングルグローブ・女性用

画像03

ジャングル モック ゴアテックスは完全防水を実現。雨やぬかるみを気にしなくても良くなったぶん、使い途はさらに広がる

画像04

 快適な履き心地でライトハイキングからキャンプ、フェスと一年中活躍してくれるコンフォートシューズ「ジャングル モック」
 今年はジャングル モック誕生から数えて15年目。世界中で1,200万足(!)も売れている根強い人気ぶりを記念して、2種類のジャングル モック15周年記念モデルが発表された。。

 

■ジャングル グローブ
 とにかく軽い! そして軽快!! ほぼ履いていることを忘れてしまう、ベアフット感満載の一足。ジャングル グローブはジャングル モックとベアフットシューズのいいところを組み合わせたハイブリッドモデル。
 極薄のソールを、つま先とかかとの高低差がまったくない0mmドロップで使用。これがシューズの存在を意識させない、ナチュラルな裸足感覚につながった。
 フィット感も上々で、完全ストレスフリー。日常からアウトドアまで、開放的な履き心地を楽しむことができる。
 価格などは後日発表。

 

■ジャングル モック ゴアテックス
 待ってました! 長時間のフェスやキャンプで欲しかったのはこれ。悪天候でも気にならない防水モデルも登場する。ジャングル モック ゴアテックスはアッパーにヌバックレザーを、ライニングにはGORE-TEXを採用して完全防水を実現。今までのジャングル モックよりもさらにタフに、ヘビーに使える一足となった。
 メレル独自の抗菌テクノロジー「M-SELECT FRESH」のおかげで快適性は抜群。足になじむ柔らかな履き心地、安心感につながる高いグリップ力、ラフな扱いにも負けない耐久性など、ジャングル モックの長所をさらに引き立たせた。間違いなく日常からハイキングまで幅広く対応できるオールマイティなジャングル モックとなる。
 こちらも価格などは後日発表。

 というわけで、気になる15周年モデルの登場はこの秋。詳細は追って発表されるのでお楽しみに!
MERRELL 公式ウェブサイト
www.merrell.jp

 
 
ライター
林 拓郎

スノーボード、スキー、アウトドアの雑誌を中心に活動するフリーライター&フォトグラファー。滑ることが好きすぎて、2014年には北海道に移住。旭岳の麓で爽やかな夏と、深いパウダーの冬を堪能中。

line_box_foot