• フェス

沖縄梅雨明け。青い海とロックンロールの時間がやってきました!!

2013.06.16 Sun

宮川 哲 編集者

「沖縄地方は梅雨明けしたとみられる」と、発表されたのはおとといの14日のこと。沖縄気象台によれば平年よりも9日も早い梅雨明けだったということで、今年の梅雨はかなり短めだったようです。5月14日の梅雨入り後、ひと月で明けたことになり、1951年の統計開始以来、5番目に短い記録となりました。

 沖縄には、もう本格的な夏がやって来たようです。気象庁の予報によれば、今日の最高気温は那覇で30度、宮古島で32度となっています。もう彼の地では、ギラギラと照りつける真夏の太陽が待っています。

 そう、宮古島といえば、今週末の22日には島を挙げての一大イベント「宮古島ロックフェスティバル」が開催されます。今年で9年目となるイベントで、前後3日間は宮古島全体がロックンロールな島として、島内のあちらこちらでイベントが開催されるようです。
 
 ちなみに、メインイベントの宮古島ロックフェスティバルに出場するアーティストたちのラインアップがスゴい。タイムテーブルは右にある通りですが、今年は、MAN WITH A MISSIONやスカパラも出演するんですね。また、宮古島のイベントだけあり、沖縄勢ももちろんスゴい。ORANGE RANGEやかりゆし58、下地 暁も登場です。

 宮古島は遠いなんて、思うなかれです。スカイマークでもANAでも、那覇から宮古島まで、今ならまだ5,000円くらいでひとっ飛びできちゃうんです。首都圏から那覇までも、探せば10,000円を切るくらいのチケットもまだまだありますよ〜。行く気になれば、行けるはず!

 思い立ったら、宮古島へ、そんな夏先取りの週末を過ごしてみてはいかがでしょうか。        
                                                                                                                      
     
■MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2013開催日時:2013年6月22日(土)開場 11:00 開演 12:00場所:南西楽園宮古島リゾート敷地内特設会場チケット:前売り/6,000円 当日/7,000円 学生/4,000円(宮古島内限定販売)プレイガイド:イープラス(島外)、TUTAYA沖縄宮古島店(島内)※ただし、前売り券完売の場合は、当日券の販売はなし。
主催:MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL実行委員会  
 
      

Latest Posts

Pickup Writer

ホーボージュン 全天候型アウトドアライター

菊地 崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

森山憲一 登山ライター

高橋庄太郎 山岳/アウトドアライター

森山伸也 アウトドアライター

村石太郎 アウトドアライター/フォトグラファー

森 勝 低山小道具研究家

A-suke BASE CAMP 店長

中島英摩 アウトドアライター

麻生弘毅 ライター

小雀陣二 アウトドアコーディネーター

滝沢守生(タキザー) よろず編集制作請負

宮川 哲 編集者

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

藤原祥弘 アウトドアライター、編集者

ふくたきともこ アウトドアライター、編集者

北村 哲 アウトドアライター、プランナー

渡辺信吾 アウトドア系野良ライター

河津慶祐 アウトドアライター、編集者

Ranking

Recommended Posts

# キーワードタグ一覧

Akimama公式ソーシャルアカウント