line_box_head

FestPassって何? Ljがチャレンジするフェス情報、NACで始動。

(2014.09.11)

フェスのTOP

icon

画像

参加者ほとんどがキャンプを楽しむフェス、ニューアコースティックキャンプ。二日目麻のフリスビーも人気コンテンツのひとつ。

画像02

緑に囲まれたシチュエーションで人気を集めているNAC。「わらう、うたう、たべる、ねっころがる」が、そこにある。

画像03

FestPassの画面、ダウンロードしておけば、旬な情報が自動送信される。ツイッターと違うのは、その情報が待ち受け画面に出ていること。情報が埋もれることがない。

「わらう、うたう、たべる、ねっころがる」をメッセージに掲げるキャンプインフェスの<ニューアコースティックキャンプ>。群馬県水上に会場を移して、今年で3回目の開催となる。緑に囲まれたその環境の良さと、アコースティックのライブにこだわった特異性で注目を集め、今年はすでにチケットはソールドアウトとなっている。

 この<ニューアコースティックキャンプ>で、フェス情報を発信するフリーペーパー『Lj』が新しい試みをするという。PASSを使っての、現地での情報発信がそれ。

 例えば、どこどこでタイムテーブルに載っていないライブがはじまったとか、ワークショップの状況だとか、現地でしか得られない情報を、フェス参加者に伝えてくれるという。この情報を受け取るには、「FestPass」をダウンロードしておく必要がある。<ニューアコースティックキャンプ>参加者は、ぜひチェックを。フェスにはハプニングが付きもの。そのハプニングを存分に味わうチャンスが、この「FestPass」なのだろう。「FestPass」をスマホに入れておけば、フェスの楽しさがさらにアップするかもしれない。

 「FestPass」をダウンロードして、<ニューアコースティックキャンプ>会場内にあるColunbia Villageに来た人には、先着でカラビナのプレゼントもあるという。これもお得。

NEW ACOUSTIC CAMP 2014
9月13日〜14日@群馬県水上高原リゾート200
出演:OAU、EGO WRAPPIN'、真心ブラザーズ、Caravan、SOIL & "PIMP" SESSIONS、orange pekoe、mabanua & 関口シンゴ、他

NAC、コロンビアビレッジに関してはコチラをチェック

FestPassのダウンロード方法などはコチラをチェック

 
 
ライター
菊地崇 a.k.a.フェスおじさん

フェス、オーガニック、アウトドアといったカウンターカルチャーを起因とする文化をこよなく愛する。フェスおじさんの愛称でも親しまれている。

line_box_foot