line_box_head

2016年、野外イベント初めは1月10日の代々木公園で。

(2015.12.30)

フェスのTOP

icon

画像

1月10日に代々木公園で開催されるCANDLE11th〜 LIGHT FOR FUKUSHIMA。もちろん入場は無料。

画像02

開催時間は12時から20時まで。キャンドルの灯火が、心と心を繋ぐ。

画像03

ライブではBRAHMANのTOSHI0-LOWさんが出演。TOSHI-LOWさんも、震災後に幡ヶ谷再生大学という非営利活動団体を立ち上げ、復興支援を継続的に行っている。

画像04

湘南の風の若旦那。代々木公園での開催前日に行われる福島県双葉町ダルマ市にも出演する。

 2016年3月で、東日本大震災から5年が経過します。キャンドルアーティストのCandle JUNEさんは、震災直後から現地に入り、様々なサポートを行ってきています。月命日の11日に福島のどこかで開催されるキャンドルナイトは、今も続いています。「できることはすべてやる」をモットーにした支援団体、ラブフォーニッポンをJUNEさんが立ち上げたのは、大震災から3日後の3月14日のことでした。

 2016年1月10日。代々木公園で「CANDLE11th〜 LIGHT FOR FUKUSHIMA」というイベントが開催されることが急遽決定しました。このイベントは、「月に一度、月命日の日の11日は、大切な人のことを思ってキャンドルを灯してほしい」という想いのもと、そのひと時だけでも幸せの連鎖が生まれることを願うための活動で、首都圏で定期的に開催される予定です。

 イベントでは、キャンドルナイトとともに、ラブフォーニッポンが福島で開催してきたイベントに出演してきたミュージシャンを中心としたライブや、飲食や物販の出店やワークショップもあるという。野外フェスのような雰囲気になることは間違いありません。

「楽しいね、うれしいね、おいしいね、ありがとう」を共有することが「CANDLE11th〜 LIGHT FOR FUKUSHIMA」のテーマだとか。福島を想うこと。それはひとりひとりの幸せを繋ぐことかもしれません。

CANDLE11th〜 LIGHT FOR FUKUSHIMA

開催日時:2016年1月10日(日)12時から20時
会場:代々木公園イベント広場
出演:TOSHI-LOW/若旦那/ATSUSHI×中村達也×GOMA×柴田雅人/渡辺俊美/青谷 明日香/RaBiRaBi/Earth Day with Michael/クラウンかっちゃん(くるくるシルク)/他

 
 
ライター
菊地崇 a.k.a.フェスおじさん

フェス、オーガニック、アウトドアといったカウンターカルチャーを起因とする文化をこよなく愛する。フェスおじさんの愛称でも親しまれている。

line_box_foot