line_box_head

雪と炎と音楽の競演。湯量の豊富な湯野上温泉で火祭が開催。

(2017.02.23)

フェスのTOP

icon

画像

ファイアーパフォーマンスは18時からと19時30分からの2回。真っ白い雪の中での炎と音楽のコラボレーションは必見です。

画像02

去年の炎舞は、youtubeでも公開中。デジタルサウンドの中での舞は神秘的。

画像03

これぞジャパニーズパンク。国内外のフェスに出演を果たしている切腹ピストルズ。

画像04

双葉町ダルマトートバック絵付け体験、HIFANAによるアサラトワークショップは14時から。切腹ピストルズのライブは17時から予定されている。

 福島県南会津の湯野上温泉。源泉が7カ所あり、噴出量は毎分3,000リットル。全国でも有数の豊富な湯量を誇る温泉郷だ。

 冬には雪深くなる湯野上温泉で2013年にスタートしたのが「湯野上温泉火祭」。「湯野上温泉に住む人、訪れる人、すべての人を笑顔にしたい」との思いで開催を続けている。この祭りの目的は「毎日を楽しくするきっかけをつくること」だという。

 年を重ねることにコンテンツを少しずつ充実し、今年は炎舞とライブとワークショップというラインナップになっている。ライブには数々のフェスで日本的音頭を響かせている切腹ピストルズが出演。ブレイクビーツユニットのHIFANAが講師になってのアフリカの民族楽器のパチカを制作するワークショップは、なかなか他にはないコンテンツだ。

 火祭りなのだから、もちろん炎舞(ファイアーパフォーマンス)がメインとなる。真っ白な雪の中で、音と炎がどうクロスしていくのだろうか。

 入場料は無料。近所の子どもたちと一緒になって体験する火祭り。ここだけでしか味わえない体験が、湯野上温泉で待っている。

湯野上温泉火祭2017

開催日時:2月25日(土)13時〜
会場:湯野上温泉特設会場
入場料:無料
ライブ:切腹ピストルズ
炎舞:GOROPIKA、YASU、ユキ姉、Sui Runa

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot