line_box_head

豊田だけではなく、福岡と新潟でもフリーフェスが開催!台風19号には最大限の注意を。

(2014.10.10)

フェスのTOP

icon

画像

50以上のアーティストがラインナップされているトヨタロック。キャンプインも可能。

画像02

レゲエを海辺で聞く。そんなシチュエーションには晴れがマッチするのだが…。

画像03

ライブだけではなく、さまざまなワークショップがあるのも特長。

 10月の連休。例年であれば、晴れ渡った青空の下で全国のいたるところでフェスが行なわれるのだが、今年は…。10日17時現在、920ヘクトパスカルの台風19号が沖縄の南にあり、明日の午後には沖縄に接近。13日から14日にかけては、日本列島を縦断する見込みだという。

 前にアキママで紹介した<トヨタロック>だけではなく、この週末にはフリーフェスが他にも開催される。

 福岡県で開催される<はまゆうミュージック>フェスは、ジョー山中さんが立ち上げに関わったフェス。レゲエのリズムにひたりたい人にはおすすめ。明日の開催は決定している。

 もうひとつが新潟で開催される<青空キャンプ>。こちらは、その名の通し、みんなでキャンプしたいという気持ちでスタートした。わっしょい商店街、わっしょいレストラン街など、さまざまなショップやワークショップが行なわれるもの特長だ。

 <トヨタロック>は、金曜夜から前夜祭がはじまる。

<朝霧ジャム>は、今日12時に予定通り開催されると発表された。秋フェス。夏とも違う心地よさを感じられる野外フェス。どこも、明日は天候が持ちそうだけど、明後日は雨が降ることが予想される。参加される方は、万全の用意を。

はまゆうミュージックフェスティバル
開催日:10月11日〜12日
会場:福岡県芦屋海浜公園

青空キャンプ
開催日:10月11日〜12日
会場:新潟県大平森林公園

トヨタロックフェスティバル
開催日:10月11日〜12日
会場:愛知県豊田スタジアムイベント広場

 
 
ライター
菊地崇 a.k.a.フェスおじさん

フェス、オーガニック、アウトドアといったカウンターカルチャーを起因とする文化をこよなく愛する。フェスおじさんの愛称でも親しまれている。

line_box_foot