line_box_head

房総の白浜フラワーパークで開催されるZIPANGで夏を先取り。

(2019.06.26)

フェスのTOP

icon

 春から秋にかけて、全国各地で毎週のようにフェスが開催されている。けれど長いフェスシーズンの中で、唯一少なくなる時期がある。それが今の梅雨の時期だ。

 少ないからこそ、あえてこの時期に持ってくるフェスもある。千葉県の白浜フラワーパークで開催されるZIPANG(ジパング)だ。この白浜フラワーパークはプールもあるキャンプ場として、夏休みにはかなり賑わうという。

「自分達も大好きな、南房総っていうロケーションで友達と遊べたら最高だなーって、ロケーションに恋して始まった パーティーですね。梅雨が明けるか明けないかの微妙な頃なんですが、会場である白浜フラワーパークはこの時期の降雨量が毎年少ないのでこの時期にしてます。去年は前日に最速の梅雨明けでどピーカンでした」とオーガナイザーの高田さんと石田さん。

 オールナイトで開催されるということも、ZIPANGのポイントのひとつだ。海岸沿いにあることから、音楽に疲れたら海を見ながらチルアウトすることも可能。山のキャンプ場とは違う感覚を味わうことができるだろう。

「好きな音、好きなアート、海、非日常を楽しんで貰いたいなー。 南房総エリアは、ドライブしてもすごく良い場所なんで気軽に旅感覚を味わいこともできるし…。夏の始まりをZIPANGでスタートさせてください」

 今年はどうやら関東地域の梅雨明けはまだないだろう。ZIPANGで一足早く夏を感じられることは間違いない。

ZIPANG 2019
開催日:6月29日(土)〜30日(日)
会場:白浜フラワーパーク(千葉県南房総市)
出演:BANDERAS、Dachambo、 KEIZOmachine!、Indus&Rock、Digda、RABIRABI、SARATOGA、DJ HIKARU、 DJ YOGURT、ALTZ、SINKICHI、ほか

 
 
ライター
菊地崇 a.k.a.フェスおじさん

フェス、オーガニック、アウトドアといったカウンターカルチャーを起因とする文化をこよなく愛する。フェスおじさんの愛称でも親しまれている。

line_box_foot