line_box_head

大山では4回目となるHELLO NEW DAY。乳がんの早期発見の大切さを訴えるトークイベントもコンテンツに。

(2019.10.18)

フェスのTOP

icon

 今年で鳥取の大山では4回目の開催となるHELLO NEW DAYがこの週末に開催される。アウトドアのブランドが数多く出展するキャンプインイベントやフェスが山陰で開催されることは少なく、回数を重ねるごとに人気を集めている。

「HELLO NEW DAYは、学んでもらうこともひとつのコンテンツにと考えています。開催される10月はピンクリボン月間です。1980年代からアメリカで始まったこの活動は『乳がんの早期発見・早期治療』を啓発、推進する取り組みで、スポーツ選手、団体、企業など、たくさんの方によって様々な取り組みが行われます。そこで今回、中村陽子さんのトークショーを開催します。中村さんは、乳がんを経験した女性プロスノーボーダーとして『早期発見の大切さ』を伝えるためのスノーボードイベント『Ride for New Gun』やトークショーなどを開催されている方です。私達は家族や恋人や友達の健康というのはとても大切なことだと思っています。これを機会に今一度、健康を考えるきっかけになってくれたらと思っています」とHELLO NEW DAYのオーガナイザーの一人であり、出雲にあるB.S.K.Kのアウトドアディレクター、そしてZOZOTOWNのアウトドア担当でもある児玉敦洋さん。

 ライブはもちろんのこと、ワークショップも豊富にラインナップされていることから、家族で参加するファンも多いという。そんな中で乳がんの早期発見についてのトークは、今という時間を大切にするという意味でも、ひとりひとりの心に残るに違いない。

 マーケットに出展するブランドやショップは25近くもあり、フードの出店も山陰を中心に、大阪や福岡など様々な場所の「食」が集う。キャンプインでなくとも、日帰りの参加でも十分に楽しめるコンテンツだ。フェスとしては一泊二日ではあるけれど、前日入りも後泊も可能。つまり三泊四日というゆっくりキャンプすることもできる。

HELLO NEW DAY 2019

開催日:10月19日(土)〜20日(日)
会場:FBI DAISEN(鳥取県伯耆町)
出演:MAJESTIC CIRCUS、児玉奈央、☆マーレーズ☆、河合桂馬、中村陽子、ほか

 
 
ライター
Akimama編集部
line_box_foot