【NEWS】日産キャラバンで車中泊の旅へ。そんな気持ちを盛り上げてくれるムービーが公開。

2022.09.13 Tue

 気に入ったり気になったりする場所に、思い立ったときに行ける。車中泊の魅力とは、予約などがいらない自由さにあるのだろう。ワーケーションなど仕事をする場所を選ばなくてもいいコロナ時代において、車中泊=バンライフへの関心は右肩上がりと言っていい。

 1973年にデビューした日産キャラバン。今もなお商用車として親しまれているが、外遊びを目的としたプライベートユーザーも確実に増えているという。車中泊を目的としたユーザー向けにラインナップされているのが「キャラバンマルチヘッド」。荷室に折りたたみタイプのベッドが搭載され、さまざまなベッドアレンジによって、シーンに合わせた使い方が可能だ。キャラバン全車に「ラゲージユーティリティナット」機能が備わっていて、荷室内の32個のネジ穴を活用することで、荷物の固定やフックの装着など、荷室内を自由自在にアレンジすることもできる。

 プライベートユースとしてのキャラバンの魅力を伝えるコンセプトムービーが公開された。プロフライフィッシャーの杉坂友大郎さん、バンライファーのうんまほ夫婦さん、マウンテンガイドの関貴彦・翔太さん親子の3本。ムービーの中で「バンライフをするようになって変わったことは、釣り場から一番近くで泊まれるし、時間がゆっくり持てるようになった」と杉坂さんは言い、「バンライフを通じて、いろんな生き方があるっていうことを学んだので、人生観が変わった」とうんまほ夫婦さんは語り、「自然との向き合い方、どう生きていくのかを、継承していくことが僕らの責務」と関さんは口にする。

 それぞれのムービーのタイトルが「自然を、乗りまわそう」、「365日が、旅になる」、「地球中を、遊び場にしよう」。自然、旅、遊び。それこそが、多くの人がアウトドアを目指すキーワードに他ならない。

日産キャラバン「MY ADVANTURE」

※「キャラバンマルチベッド」での車中泊体験に2組4名様を招待!
「BE-PAL FOREST CAMP2022」と日産キャラバンのコラボレーションが実現。市販のボルトを使用して、荷室の左右にさまざまな物を取り付けることができるラゲッジユーティリティナットの機能を駆使し、DIYで装飾した特別なキャラバンを展示。自然の中で車中泊が体験できる。
募集期間:2022年9月12日(月)~9月18日(日)
開催日程:10月1日(土)~2日(日)1泊2日(車中泊)
開催地: PICA八ヶ岳明野
当選者組数:2組4名(お子様のご同伴についてはご当選者の任意で2名以上となっても可)
応募先:日産キャラバン「車中泊in BE-PAL FOREST CAMP」特設サイト

Latest Posts

Pickup Writer

ホーボージュン 全天候型アウトドアライター

菊地 崇 a.k.a.フェスおじさん ライター、編集者、DJ

森山憲一 登山ライター

高橋庄太郎 山岳/アウトドアライター

森山伸也 アウトドアライター

村石太郎 アウトドアライター/フォトグラファー

森 勝 低山小道具研究家

A-suke BASE CAMP 店長

中島英摩 アウトドアライター

麻生弘毅 ライター

小雀陣二 アウトドアコーディネーター

滝沢守生(タキザー) よろず編集制作請負

宮川 哲 編集者

林 拓郎 アウトドアライター、フォトグラファー、編集者

藤原祥弘 アウトドアライター、編集者

ふくたきともこ アウトドアライター、編集者

北村 哲 アウトドアライター、プランナー

渡辺信吾 アウトドア系野良ライター

河津慶祐 アウトドアライター、編集者

Ranking

Recommended Posts

# キーワードタグ一覧

Akimama公式ソーシャルアカウント